全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR東日本・JR東海
ちょっと前に、中央線グリーン車が工場を出場したと 鉄人騎士氏のブログ で紹介されていて
ということは近々、また東海道線で試運転をするかなーと、アーカイブが残っていれば 鉄道仮面氏の戸塚ライブカメラ 、その11時8分頃を毎日ピンポイントチェックしていたのですが ようやくチェックの成果が(笑) 手前の貨物線上りは貨物1068列車、奥の貨物線下りは試運転9891列車(だと思う) とまぁ貨物列車がカブってきてますが、むしろ絵的ににぎやかなのでこれはこれでOKかなとww それぞれの車両番号... まぁ数日もすれば誰かしらがUPしてくれるでしょう 追記:案の定UPされていましたw 中央線E233系はH53編成にサロ41、42。貨物列車の機関車はEF210-148号機とのこと。 そして試運転ではなく国府津への疎開留置目的だそうです。 ただ、やっぱりこうなるとカブっていないシーンも見てみたいのがテツの性でして、 このパターンダイヤなら、次に下ってくるのは13時34分頃。 てなわけで13時34分頃にチェックしてみたのですが ありゃ? 保線作業員チームが線路巡回中じゃん.... と、ここで疑問になるのは線路閉鎖手続きを取っての巡回か、手続きを取らずの巡回か? 手続きを取っているなら、この人たちが作業を終えて線路閉鎖解除手続きをするまで、 上下貨物線に列車は絶対に入ってこれないので、13時34分頃の試運転は無し。 逆に手続きを取らず、列車が来たら見張っている人の合図で線路わきに退避しながらの、 列車の運転間合いでの作業なら、試運転は有りということになります。 上の画像だと、ちょうど見張る役の人(黄色い旗を持ってる)が隣接を向かってくる横須賀線に対して 横須賀線の線路に自分らは入らないよと合図を出していますね。当然、横須賀線の運転士は この旗を確認できなければ作業員のひとりがふらふらと、横須賀線の線路に入ってくるかもしれないと 非常ブレーキをかけることになります。 で、この位置関係がポイントで、こうしてみんなが横須賀線を注視している時に背後から 中央線の試運転列車が突っ込んできたら大惨事、つまり背後から来る列車を見張る人が居ない = 貨物線は線路閉鎖手続きを取ってる = 試運転列車は無しです。 と、テツらしくウザいテツ知識をひけらかしつつ(笑) まぁもしかしたら事前に試運転チームと保線チームで競合作業打ち合わせをしていて、 この人たちの線路閉鎖手続きの予定解除時間後に、試運転ダイヤが組まれているのかもしれませんが そこ追っかけてたら模型工作進まないし、もうメンドクサイのでパスして サンダーバード2号の改造、今回は余計なことせずセオリー通りというか 実験した通りにぬるま湯コースでふやかして 反対側の尾翼に「2」を貼り付けたところで 113系の工作はクハ111-2030の両側面にペンギンモデル製行先ステッカー、 平塚を切り出して貼り付け、これでようやく静岡所属の付属4両編成の全てに ステッカー貼り付けが完了~ したところで出勤です。 おまけ 今日は近所のサミットがポイント5倍の日なので、さっき散歩がてら買い出しへ 行ってきたのですが、入り口を入ったところに おやおや珍しいw いつもはレギュラー商品しか置いてない... というか最近カップめんコーナーに全く行ってないので そもそも元々は置いてあったのかもですが(苦笑) てか安っす これは超久々にネタで1コ買ってみるか~ と、思ったのですが おなじ100エン払うならと 出勤前に血の気を増やすことにしましたとさ(爆) ペヤンガーのみなさーん、今ならサミット下倉田店でブタキム安いですよぉ~ って、大概の方はここに来る交通費のほうがクッソ高くついちゃうと思うけれど.. それよりも17時台に行っても半額ってあるんですねぇ。 てっきりこーゆーのって20時過ぎてからのものだとばかり思っていたので むしろこれは意外な収穫でしたww お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東日本・JR東海] カテゴリの最新記事
|