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カテゴリ:JR東日本・JR東海
JR東日本ではいわゆる「最繁忙期中」は、この前の新幹線保守用車衝突のそれみたいな
稼ぎ時に現場作業トラブル原因で運休なんて事案を防ぐ目的で、現場はストップするのですが ストップ早々、地震に台風ってねぇ(失笑) 夏は祭りのシーズンとは言うけれど、まったく次から次へとオヨビでない祭りを開催すんなし! って、どこの誰に文句言っていいのか知らんけど、サンダーバード2号の完成が先か、 地震で瓦礫と化すのが先か、いよいよもってチキンレースの様相を呈してきた模型工作(苦笑) つか、流石にこんだけあれやこれや連日開催されるといい加減、キモも覚悟も座ってくるってもので 震度4がナンボのもんじゃいと現実逃避? 毅然として通常営業敢行中ですブレない奴 そんななかでのサンダーバード2号の工作はデカール保護のクリア吹き付け、 クリアはクレオス製112番、なんとUVカットを謳ってるクリアを使ってみることに。 デカール下地同様、ドバーッと吹き付ける目論見なのでエアブラシは使わず、 ビンでうすめ液割りしてプロスプレーで吹き付けました。 今回は機首まわりと主翼を中心に機体前半分へ吹き付けたところ。 気休め程度に最初はサッとデカールに吹き付け、暫くしてどばーっと 吹いたのですが、やはりラッカー系なので乾燥するまでにデカールが なんかなるかもとちょっと不安要素ありつつ、 113系の工作へ進み、只管熱海を切り出し貼り付けです。 サハ111-2003 両側面施工状況 モハ113-2034 両側面施工状況 モハ112-2034 両側面施工状況 3両施工したところで集中力が怪しくなってきたので ついこの前買ったこれらを開封してみました。 これ、プラではなく、カラーレジン製キット。 レジン=変形収縮はつきものとはいうけれど、こうしてパッと見ただけでも これはなかなか想像以上の難物の悪寒が いやこれとんでもないブツに手を出してしまったようなと、普通の人なら今頃テレビの地震情報に かじりついているか、コンビニあたりに買い占めに走っているところ、自分はレジンキットについて ユーチューブで模型系動画を片っ端から視聴してのお勉強会をスタートしています(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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