全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR東日本・JR東海
乗りもの系のトピックを見ていたら、今日はドクターイエロー(東海道新幹線の検測車)が
ダブルで東京駅に来ると。なんでも体験乗車イベントがJR東海の所有するT4編成と、 JR西日本が所有するT5編成の両方で実施されるからなのだそうで 自分みたいにライブカメラで気が向いたらたま~にチェックする程度の輩にとっては たぶんもはやドクターイエローのこれが見納めになるんじゃないかと 早速 Tokyo Live Camera氏 提供、汐留ライブカメラでチェックしてみたところ 14:32、まずJR西日本のT5編成が大井車両基地を出区して東京駅へ。 折り返し東京駅14:51発の体験乗車イベント臨時列車として通過w 続いて 15:32、JR東海のT4編成が大井車両基地を出区して東京駅へ。 折り返し東京駅15:51発の体験乗車イベント臨時列車として通過w めでたくドクターイエローフルコンプリート(笑) ただ、時刻を見てもわかるとおりたったの1時間差なんですよね。 なのでこれはひょっとしたら東京発14:51のT5と、大井車両基地から 出てきたT4がここいらですれ違うなんてミラクルが起きる可能性もあるかも? なんて破天荒な妄想をしていたのですが、残念ながら結果は上の通り。 というわけでまたフォトショを召喚 どこぞの並行世界のひとつでは32:53、そんな妄想が現実に(爆) とはいえよりにもよって快晴で影がくっきりなうえ、結構雑作業なのでよーく見ると ツギハギ箇所がバレバレなんですけれど、遠~目にパッと見なら結構騙せるんじゃないかなとwww なんてしょーもないことにまた時間を費やしている有様ななかゞ なんか届きますた(糞爆) まぁつまり211系を整備しながら虎視眈々とヤほオクをチェックしておった次第でしてwww 基本編成に欠落していたサハ211を投入! これで基本編成はン十年越しに ようやく10両フル編成になりましたwww 前後はトミックス製、今回落札したのは中央のKATO製なのですが、 メーカーが違うと湘南色の解釈もこれだけ変わるという(苦笑) でもまぁ実車も大概車両によってカサカサになっていたし、同じトミックス製は出品すら無し。 KATO製も発売された時代によってカプラーが変わってくるので、うちの編成に連結出来る 製品でお安いものとなるとこれがなかなか大変でしたが、なんとかかんとか 晴れての10両編成で試運転したところ、トラクションタイヤも効いているようで ワンモーターで何も問題無し ただ、配送画像の通りケースが無いのですが ちょうど以前落札した5000番台に空きスペースがあるので、 そのひとつに収納することに決定したところで サンダーバード2号コンテナの改造は先日加工した扉パーツ、 その手掛けまわりを中心にクレオスのサーフェイサー1000を 吹き付けたところで出勤です。って、ドクターイエローで遊び過ぎで ちーとも工作が進んでいない醜態(汗) 明日から、頑張りましょうwww お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東日本・JR東海] カテゴリの最新記事
|