全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:JR東日本・JR東海
昨晩は「おうし座北流星群」が極大とのことでしたが
まぁ正直、三大流星群のようにたくさん流れないとのことだったので 全く期待していなかったのですが、今朝4:40頃、ちょうど現場を終えて 線路をとぼとぼ門扉まで歩いて戻っていた時、突然目の前をデカい光跡がしゃーっ! 黄緑矢印の感じで高度も低かったので、居合わせたいいトシぶっこいたオッサン全員が雁首揃えて おおおーっ! と声を出してしまうくらいのを1個、見ることが出来ました(笑) ただ火球、というには小さかったし、放射点を考えると散在流星の可能性もあるのですが.. そしてやはり唯一ざんねんなのはカメラで記録できなかったことですね。 次はしし座流星群(11/18)、ふたご座流星群(12/14)と続きますが、 いやもうこれからはゴープロだかをヘルメットに常時装着して仕事しないとダメか?(爆) というか明るさもオリオン座の三ツ星より明るくなった位だったので、それこそ西側を撮っている オリオン座が写るライブカメラがあればそこに写り込んでいそうなのですが、今晩も仕事だし それ探し始めたらまた模型工作が停滞してしまうのでパスして 211系の整備はモハユニットの2両目、デカール車番のモハ211-2001に クレオスのマークソフターを塗って、数分放置プレー後 様子を見ながらツマヨージでこそぎ取り 印刷された元の車番が現れたところで ケシゴムでゴシゴシ撤去したところまで進めて サンダーバード2号コンテナの改造は昨日カタチにしたコンテナ 前部ハッチがちゃんと開閉することを確認して 下部ハッチ、クレーンの腕(足?)となるパーツの装着具合を確認。 プロップの設定ではコンテナから伸縮式の腕がクレーン本体とともに 下方へ伸びるのですが、そこ凝るとキリがなくなるので素直に脱着式です(苦笑) 因みにディアゴスティーニの2号のそれは このようにコンテナ内部も忠実に再現されていて、床上にクレーンユニットが鎮座するのですが (製作動画UPタンサック氏感謝ですm(_ _)m うちの救助隊はユニットが無いのでからっぽですが、かわりに脱着したクレーンや腕、 空中姿勢をとるナイロン線を収納予定(どこぞの農家の裏庭にありそうなただの物置きですね笑) というか、このヒケた凹みやパーツ境界の段差がほんと凄い有様黄色矢印 そんなわけでもうこのさいだから徹底的にやったろうと タミヤパテ全盛りまつり開催です(爆) いや、いうても駄菓子屋プラモだしこれまで作ったコンテナも目をつぶった部分 ではあるのですが、1コくらいガチで凸凹を消してみるのも悪くないかなとw それと... ヤフオクから1両、甲種回送到着(爆) また車両増やしたんカーイ!!! 案件なのですがゞ 出品がある度に価格が値上がりして、なかなか落札できず長期戦となっていたクハ、 ようやく1両予算内落札しまして、これで付属編成の不足はクハ211のみにwww モハの車番変更に合わせてこちらも整備を進めていかないとなのですが 今日はもう時間が無いので、検品と受け取り連絡しておしまい。とっとと出勤です 因みにおうし座北流星群☆彡 極大期がゆるやかなので今晩も昨晩と同じくらいの数が 流れるらしいです。ただ、流れる数がそもそも少ないという問題があるのですが.. お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[JR東日本・JR東海] カテゴリの最新記事
|