全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:レイアウト・アクセサリー
![]() 一晩中、時々サーサーと霧雨が降る中での仕事だったので、これは終わったらとっとと帰って HP回復に専念しようと考えていたのですが、図らずも早く仕事が切り上げに。 ついでに昨晩、西日本界隈であれやこれや輸送障害があったらしく、貨物列車がみんな遅れ気味。 となるとですよ。日の出の遅いこの季節、いつもなら暗い時間に通過する列車が 明るい時間に通過する可能性大。そして平日だから普通の撮りテツは会社だ学校だで 遅れている列車を待っていたら遅刻しちゃうから、みんな諦めて撤収する筈。 そして曇っているから朝日で逆光になることもない... いやコレまさに怪我の功名というか、ダイヤ改正前に平和に撮影できる もはや最後のチャンスなんじゃと ![]() クッソ眠たいなか無理矢理ここへ再出撃(爆) 最初は全て当初の目論見通りに状況が進行していたものの ![]() ※今回の改正で関東に来なくなると噂されているEF66 EF65は足が遅いからなのでしょうか? スマホで書き込みを見ていると、東海地区を走行している時に40分くらいの遅れ となっていたのが43分、47分、50分と他の列車に道を譲っているのか どんどん遅れが増えて、熱海1時間遅れで通過。までは書き込みが続いていたのですが 書き込んでいる本人たちが遅刻タイムになってしまったのか、EF65列車は消息不明に。 そして通過+1時間という時間になったところで、悪いタイミングにちょうど貨物線は 特急湘南がドシドシ通過する時間。これはさらに遅れること確実、下手したら昼過ぎとか.. どーすっかなー ぶっちゃけライブカメラのアーカイブで見たっていいわけなんだし。 でもせっかく無理を押して来たし、「熱海は通過した」ということは西湘貨物か相模貨物駅あたりで 待機、つまり国府津~平塚界隈までもう来ているんだしと、車の中で意識が遠のきながら 会社から支給されている列車接近警報器の警報で我に返っては特急湘南を見送り続け、 そんな湘南ラッシュも終わって、ここはあと10分だけ待って、それで来なかったら帰ろう。 が、 もうあと10分 次こそ10分待ったら帰ろう いや、あと10分だけ ![]() 結局最後まで粘り通している奴(爆) まったく何をやってんだか.. って有様なのですが、回収すべきものは全て回収出来ました ![]() 因みに自分は撮りテツというより模型テツなので、鮮明な機関車の写真よりもむしろ うしろに連結されている貨車が何両繋がっていて、どんなコンテナを積載して走ったのか? のほうが気になる故、1編成20両以上連結されているから写真だと到底納まりきらないので 動画撮影ということでしてw そんな撮影大会の代償として帰宅したらそのまま活動停止してしまい、気付いた時にはもう夕方! 慌てて一工程だけでも工作を進めてとっとと出勤準備しないとなのです ![]() ![]() サンダーバード2号コンテナの修理はマスキングを剥がして 仕上がりの確認をした、だけ(汗) ![]() レイアウトに設置する駅の整備は他に1箇所、穴があったので そこも現物合わせ.. というよりも、もはやテキトーに切り出したプラバンを接着 しただけ(失笑) なのですが、とにかく「立ち止まらないこと」が重要なのですよ。 と、言い訳を考え出したところで出勤しないと遅刻!遅刻! ![]() もう完全に寝過ごし.. ![]() いやもうジェミニ氏といい、どんだけ監視されてんのよ自分(ねーよ) ま、帰宅したらライブカメラのアーカイブで見送りしましょう ![]() ところがこれがなんとガセネタ!(2025/03/14加筆) ![]() 実際は日中のいつもの時間で、ドナドナされたのもY-34編成だったというオチでした。 とはいえ自分はこの時間爆睡中で、完全に寝過ごしちゃったのですが(苦笑) まぁでも最後に乗ったY-140編成はまだ見送るチャンスありということだし、むしろガセでよかったというか ![]() てゆうか、また新車が翌日に入ったんですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レイアウト・アクセサリー] カテゴリの最新記事
|