全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:レイアウト・アクセサリー
![]() よく降りやがるよなー とは正直思うわけなのですが、そんななかで今季初 ジ───────────────────────────────── たぶんクビキリギスでしょうね、これを聞くといよいよ夏が来るのかなぁと。 ケラ、の可能性も無きにしも非ずなのですがユーチューブで聞き比べた限りでは ケラのほうはどっちかというと「ゲー」で自分が聞いたのより低周波だったので。 幸いまだ蚊の襲撃は無いものの、こっちももはや時間の問題か(鬱) そういえば昨年、もしかしたらたまたま蚊の大量発生するような場所での現場が 少なかったのかもですが、そこまで襲撃されなかったような? いや、ボーフラを糧としている生物には申し訳ないけど、猛暑的な気候変動で ボーフラ自体が絶滅寸前に追いやられていることをむしろ期待しつつ(世の中そんなに甘くないかww) ![]() レイアウトに設置する駅の整備は外した付属品、ポストと改札ラッチを 両面テープでワリバシに固定してつや消しクリアをエアブラシで吹き付け、 ![]() それと駅舎の土台となるホームパーツ、駅名看板の穴を残していたのですが 結局埋めることにして、プラバンを細く切り出した残骸を適当に埋めて接着、 乾燥したらパテ埋めするとして ![]() サンダーバード2号コンテナの改造は、もう一方の肩を細密ヤスリで 削り落として、両サイドを挟むパーツに形状を合わせたところで出勤です。 ん? なんか昨日に比べてずいぶんと内容が無いんじゃね? という天の声が聞こえてきそうですが、まぁ普段はむしろこんくらいでいいかなと ![]() 正直、あまりにブログに時間とられ過ぎは本末転倒だし(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レイアウト・アクセサリー] カテゴリの最新記事
|