3560729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.11
XML
暑っつ!!
 
で昼過ぎに目を覚ました有様ですショック そんな春から夏への季節変化!?

昨晩は久々に雷鳴が轟くほどの大嵐になった横浜ですが、
  
夜が更けるにつけ回復。深夜2時頃にはすっかり晴れ渡り “月の出” を見ることができました。 
     
そんな現場の帰り道、唐突に思い立ってちょっと寄り道w 
 
 

 
撮りテツなら大概知っている、自衛隊の艦船と横須賀線が撮影できる有名な “お立ち台” です。

ほら、横須賀線って言うくらいだから、やっぱり横須賀らしい光景で一度は撮影してみたい、

で、横須賀らしい光景といったらそりゃ軍港以外考えられないっしょー という単純な発想(笑) 
 
 
着いたらこの通り日の出直前で周囲が明るくなってきたところ。太陽が出るとガチの逆光になりますが
 
その間隙で、5:17分発の上り電車が先か? 太陽が顔を出して逆光あぼーんしちゃうのが先か? 
 
というチキンレースの末 
 
 

  
ギリで太陽が顔を出す前に電車が来てくれはしたのですが、どんどん明るくなる空に露出を合わせようと、
 
暗くしよう暗くしようとするスマホの露出機能を必死に騙くらかしたものの、これが精一杯でした(苦笑)
 
ほんと、ポートレートだ夜景だ手ぶれ防止だ白黒だといった “モード” なんか一切全くいらないので、
 
とにかく、露出やピントをマニュアルで合わせることができる安いデジカメを出してくれないですかねぇ~
   
とはいえなんとかE235系と​むらさめ型​でしょうか? 護衛艦を1枚に収めることは出来ました。ってことでww
   
   
  
星レイアウトの製作について
   
 
  
  
 
コメダ珈琲店の側壁パーツ群、昨日までの表面保護した仕上がり確認して    
  
   
 
 
仮組み状況 
 
室内照明を入れたらちょっとは映えるのではないかなとww  
  
     
 
 
続いて細かいパーツ群へのステッカー貼りで 

入口のヒサシ部分に白/緑のステッカーを切り出し貼り付け。
  
        
 
  
入口側面パーツに看板を貼り忘れていました(失笑)  
 
やはりステッカーもテカテカなので
    
       
 
 
ワリバシに両面テープで固定して、つや消しトップコートを吹き付けて
 
ステッカーの剥がれ防止とテカテカ消しをしたところまで。  
  
   
   
星コンテナドックについて 
 
 
   
 
 
ややこしい部分の3箇所目、マスキングを撤去して 
 
付着したホコリを爪楊枝でこそぎ落したところまで。         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.11 18:56:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X