|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:レイアウト・アクセサリー
昨晩は昼間のそれもあったからか、人間らしく(?) 早々に寝てしまい
そのリバウンドで午前3時にスッキリ目が覚めるという有様、 なんか急に老人になったような気分です 深夜仕事していてもちょいちょい見かけるけれど、大概の老人はこれで暗闇のなか 飼い犬を叩き起こして強引に散歩へ連れ出したり、近所の掃除を始める流れなのかなと(爆) 窓を開けたら目の前に月が居たので、久々に普通~~~に撮ってみましたw 一応クレーターも見えるので、ワンチャン月面X的なものが見れたらと調べたものの そもそも前提条件から全然違っていてNG(失笑) そんな月の関連記事にあったのですが 5月31日は今月2回目の満月で、地球から最も遠い満月なんですね。 国立天文台のサイトより ![]() おや? 逆に一番近付くのは12月24日なんだー これはクリスマスイブでスーパームーンだとスピリチュアル系だ新興宗教系だはお祭り騒ぎ必至、 乗じて妙ちくりんなアロマだの壺だの買わされないよう注意しないとですな というか1箇月に2回、満月が見られることをブルームーンなんて聞くけれど またこれスーパームーンよろしく、スピリチュアル系のくだらない造語かと思いきや、 英語にそうしたフレーズがあるんですね。 自分に例えると “I travel only once in a blue moon” といったところでしょうか(笑) 今年は行くかなー ま、 気が向いたらってことでwww 電源に繋ぐターミナル部分、プラバンと素子の足の余分を切り取り どちらも使い道が多々あるのできっちり保管してw ![]() さらに屋根裏の深さ寸法を測り、そこから素子のクリアランスを出して ターミナルを屋根裏に付ける足となるプラバンを切り出し。 ![]() タミヤセメント白蓋で接着して乾燥待ちにしたところまで進めて 昨日に続き2個目の製作で、パーツの切り出し整形から。 こちらは同じタミヤセメントでも流し込みタイプで接着、乾燥待ちに。 さて、今晩から現場... ではなく、凄んげー中途半端鬱なのですが またしても明日は日勤、というか研修で昼間行動なのでもう寝ます(爆) マジで老人だわ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レイアウト・アクセサリー] カテゴリの最新記事
|