|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:レイアウト・アクセサリー
今度デビューする新型特急電車385系のグッズが出ましたよーと。 ![]() というか385系、こんな電車になったんですね(そこからかい!) JR東海って他のJR各社と違って、コーポレートカラーの橙色を必ず入れる 車体色に拘りのある会社のひとつですが385系、 横から見ると今回も確かに橙色の伝統を守っているものの 正面から見ると真っ白! 直近の新車である315系ですら、顔に橙色を入れているのに 顔に橙色が入らないのは、JR東海発足以来初めてではないでしょうか? というか顔だけだと.. キーホルダーを企画した中の人が、製品にわざわざ エンブレムを付加した理由がなんとなーく、わかるような(笑) そんな白といえば、ポテトチップスの袋の印刷が塗料原料のナフサ不足で白黒になる。 なんて話題も見かけましたが、無印良品みたいに必要最小限のことを書いただけの ちっこい印刷にするならわかるけれど、印刷する面積が変わらなければどっちでも 結局同じなんじゃねって気もしなくもないけれど、どうなんでしょうか? まさか、キチガイトランプを逆手に取って、メディア躍らせての無料で会社宣伝... まぁいっかwww コメダ珈琲店のサインポールですが、昨日のラフ案を基にして 製品のパーツから寸法を拾いつつ、自作すべきパーツを設計中の状況です。 使うLEDは現物合わせしてみたところ、今回は極小の1608を使うまでもなく テープLEDのそれでも入りそうなので、そっちを使うことにして ステッカーとも図面を現物合わせしてみたところ うーーーんむ ステッカーと製品パーツの合いがそもそも微妙なんですね。 ということに今更ながら気付きの座礁(汗) 残り時間で昨日貼った黄色帯の下に、もう一枚の黄色帯を貼り付けです。 この通り、貼る場所の表面がかなりのザラザラ凸凹でして マークソフターやマークフィッターを駆使して、なんとかシルバリングを回避! しただけでタイムオーバー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レイアウト・アクセサリー] カテゴリの最新記事
|