3563270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.13
XML
ひよこぴよりん案件​で何度か利用した、JR東海マーケットからのメールで 
 
今度デビューする新型特急電車385系のグッズが出ましたよーと。 
 
 

   
というか385系、こんな電車になったんですね(そこからかい!) 
 
JR東海って他のJR各社と違って、コーポレートカラーの橙色を必ず入れる 
 
車体色に拘りのある会社のひとつですが385系、
 
横から見ると今回も確かに橙色の伝統を守っているものの
  
    
 
 
正面から見ると真っ白! 
 
直近の新車である315系ですら、顔に橙色を入れているのに
 
顔に橙色が入らないのは、JR東海発足以来初めてではないでしょうか? 
 
というか顔だけだと.. キーホルダーを企画した中の人が、製品にわざわざ
 
エンブレムを付加した理由がなんとなーく、
わかるような(笑) 
  
  
そんな白といえば、ポテトチップスの袋の印刷が塗料原料のナフサ不足で白黒になる。
   
なんて話題も見かけましたが、無印良品みたいに必要最小限のことを書いただけの
  
ちっこい印刷にするならわかるけれど、印刷する面積が変わらなければどっちでも
   
結局同じなんじゃねって気もしなくもないけれど、どうなんでしょうか?   
   
まさか、キチガイトランプを逆手に取って、メディア躍らせての無料で会社宣伝... 
   
まぁいっかwww 
   
   
    
 
星レイアウトの製作について
 
 
 
 
 
コメダ珈琲店のサインポールですが、昨日のラフ案を基にして 
 
製品のパーツから寸法を拾いつつ、自作すべきパーツを設計中の状況です。
 
使うLEDは現物合わせしてみたところ、今回は極小の1608を使うまでもなく
 
テープLEDのそれでも入りそうなので、そっちを使うことにして   
   
ステッカーとも図面を現物合わせしてみたところ
 
     
  
 
うーーーんむショック
 
ステッカーと製品パーツの合いがそもそも微妙なんですね。 

ということに今更ながら気付きの座礁(汗)
 
   
 
星コンテナドックについて
     
   
      
  
 
残り時間で昨日貼った黄色帯の下に、もう一枚の黄色帯を貼り付けです。 
  
     
  
 
この通り、貼る場所の表面がかなりのザラザラ凸凹でして
 
マークソフターやマークフィッターを駆使して、なんとかシルバリングを回避! 
 
しただけでタイムオーバー時計ダッシュ
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.13 17:36:10
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X