|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道&バスコレクション・路面電車
| JR東日本・JR東海
| レイアウト・アクセサリー
| 国鉄
| 京阪・南海
| 名鉄・近鉄
| 小田急・相鉄・江ノ電・箱根登山
| JR貨物・私有貨車
| JR北海道・JR九州
| 京急・京成
| 地下鉄
| パソコン関連
| 阪急・阪神・神戸
| JR西日本・JR四国
| 東急・京王
| フィギュア・プラモデル
| 西武・東武
| バスコレ覚書
| 他私鉄
カテゴリ:レイアウト・アクセサリー
今晩 ![]() おーw イーストアイじゃん! しかも横須賀線を走っての、屋上照明が点灯しているところを見ると検測中の様子。 横須賀線は全てE235系になったから、山手線みたいにモニタリング装置を搭載しての 営業列車検測になったのかと思っていたのですが、まだ検測システムが未完成なのかも? ちょっとググってみたところ、どうやら午前3時過ぎに戻ってくるらしい。 いうても将来は営業列車検測になるだろうことを想定して、 ![]() ウエルシア買い物ついでに “見納め” してきました(爆) そして帰宅したら ![]() ちょうど細っそ────い、月の出がww 流石にまだこの高度だとホワイトバランスを弄らずとも橙色に撮れますね って、背景が全く写っていないのでナンノコッチャなんですけれど うちの窓から見て、東側にある山の山頂から顔を出したばかりという状況ですと、 またしょーもないことに休日を潰しまくって昼過ぎに起床という有様です(汗) コメダ珈琲店のサインポール工作、切り出したステッカーに合わせて 手持ちの0.4mm厚透明プラバンを切り出していきます。 こういう時に先日導入したT定規が役に立ちますね。 メインとなる看板分2枚を現物合わせで切り出し、切り口の反り返りを整形、 ステッカーより長いのは、土台に差し込む部分を想定して残しています。 あと、平日だと日没が遅くて暗くならないから出来なかった点灯試験も コントローラーからのDC12Vを、ブレッドボード経由で 店舗の電源ターミナルに接続してスイッチON! ![]() 日中点灯状況 ![]() 夜間点灯状況。 ![]() 正面側日中。 ![]() 正面側夜間。 店内カウンターまわりは付属のステッカーより。 ![]() 床とテーブル、椅子を塗装した効果 ほんと、これで屋根上看板が実物通り一文字ずつ電飾できればなおヨシなんですけれど.. その前に壁面ランプ問題も未解決のままなのですが、ここまではなんとか目論見通りです(苦笑) 残り時間でデカール貼りの続きです。 黄色の「T」を貼っていくのですが、 ![]() 昨日貼った左のそれと、ピタリに揃うよう位置出しで大苦戦 しかも時間気にして気が焦り、せっかく合わせたのにソフターを雑に塗ってまたズレたりと もー 何やってんだか自分に呆れ果てつつも、なんとかシルバリング消去まで。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レイアウト・アクセサリー] カテゴリの最新記事
|