035135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2人の成長楽しいな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

碧海0630

碧海0630

Freepage List

Sep 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝8時ごろに目を覚まし、お義母さんの作った食パンでオープンサンドの朝食をいただいた。
結局ママは何も手伝えないままだった…
今日はパパのお祖母ちゃんの家に行く事になってる。
お土産などを買いに行くため栄まで電車と地下鉄で行った。
碧海初めての電車と地下鉄。
電車はそんなに混んでいなかったけど、地下鉄は結構混んでいた。
碧海も機嫌悪そう。
しかし、5分くらいしか乗っていなかったので泣き喚くこともなく無事到着。
お祖母ちゃんとお昼ご飯を食べる予定だったのであまり時間がなかった。
ママの姉から中日のグッズを買ってきて欲しいと頼まれてなので、松坂屋に行ったけどグッズがほとんどなく、中日ビルに行ってみた。
するとたくさんあるある。
最初からここに来ればよかった。
そしてパパの職場の人達にお土産を買う為に三越へ…
きしめんやういろうを買って帰ることに。
一回パパの家に帰らないといけないけど、時間はすでに12時になっていた。
荷物を持って人の多い地下鉄に乗るのも気が引けたし、時間もなかったのでタクシーでパパの家まで行き、そのままお祖母ちゃんの家にGO!
車で30分くらいかな?
そしてお祖母ちゃんと初対面。
お祖母ちゃんはパパを一番かわいがってくれてるらしい。
そしておばあちゃんと、パパの従妹とその子供、かのんちゃん(2才)とご飯を食べに行った。
うどん屋さん。
ママは初めて「きしめん」を食べた。
味噌煮込みうどんは、お義母さんが送って気来てくれたのを食べたけど、味が濃すぎて、さすがのママも食べれなかったのだ。
名古屋のうどんは結構濃い口。
東京のうどんを少し薄くした感じ。
だけどおいしかった。
そしてお祖母ちゃんの家でゆっくり。
かのんちゃんと碧海も仲良く遊んでくれ、少しすると2人でお昼寝。
そんな感じでゆっくりしていると、かのんちゃんのお祖母ちゃん(パパの叔母さん)がオムツを買って来てくれた。
そして少しすると、たくみくんのお祖母ちゃんとお祖父ちゃん(これまたパパの叔母さん、叔父さん)がパパに会いに来た。
碧海もお昼寝を終えご機嫌。
パパの携帯で音楽をかけてもらい、みんなの前で踊ってみせたり…
かのんちゃんもお昼寝を終え、碧海とかのんちゃんで夜ご飯。
カレーをご馳走になりました。
2人が食べ終え、ママ達もご飯をご馳走になった。
そしてゆっくり話をして、夜9時半ごろ広島に向け出発。
今度は先にパパの運転。
碧海はすぐに寝てくれました。
今回名古屋でたくさんの物を貰った。
一番うれしかったのは低反発の枕かな。
来年は赤ちゃんも一緒。
だから新幹線かな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2005 11:04:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

寝ぼすけ王子の成長… マガミ ユイさん
のほほ~ん もりもりるんばさん
赤ちゃんは右手に元… ★☆蒼天ママ☆★さん
パパの子育て(長男… 若葉パパさん
のんびり日記 そうちゃんパパママさん

Comments

携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…
由貴@ おひさ ママに、そっくりだね。かわいい。 青音…
もりもりるんば@ Re:入院しておりました(01/19) もうだいぶ、過ぎちゃったけど元気になっ…
しょうまんのHAHA@ Re:入院しておりました 美海ちゃんの症状、とても心配ですが一日…
もりもりるんば@ Re:ものすごくご無沙汰です(12/19) ご無沙汰していますぅ。元気だったかな? …

© Rakuten Group, Inc.
X