034056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2人の成長楽しいな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

碧海0630

碧海0630

Freepage List

Mar 7, 2006
XML
カテゴリ:碧海&美海
碧海の風邪もよくなり天気もかなり良い!
朝から洗濯物を干した。
パパの仕事も夜からなので久々に公園に遊びに行った。
美海が生まれる前にしょっちゅう行っていた公園。
公園に到着しクリスマスにあげた三輪車がお外デビュー。
美海はママに押されるベビーカーで(-.-)zzZ
碧海はパパに押されるアンパンマン三輪車でGO!
遊具のある所に到着すると三輪車を置いて滑り台などで遊び回っていた。
アンパンマンはどこに行っても人気者で三輪車にいろんな子が寄ってきた。
そんな中もうすぐ2才になる男の子に貸してあげた。
碧海はその姿を見て『返せ!』と行くかと思ったら知らん顔。
その男の子はおばあちゃんに三輪車を降ろされ号泣。
おばあちゃんも呆れて『そんな我が儘言う子は一人で帰りなさい!』とか言ってたけど結局男の子の号泣に根負け。
『あと一回だけ乗せてもらおう』と乗っていた。
別に碧海も興味なさそうだったから好きなだけ乗って良かったのに…
だけど男の子も納得したのか自分で三輪車を降りて返しにきてくれた。
子供ってそうなんだよね~。
自分の思い通りに行かないと号泣するけど少しでも思い通りになると納得して、あっさりしてるんだよね~。
だから見ていてちょっとおもしろかった。
結局2時間以上遊んで帰った。
明日はパパが朝から仕事で送って公園に行こうと思ったけど今日も車で咳き込んで吐いたので、いい加減チャイルドシートを洗わないといけないと思ったので明日は断念。
やっぱり外で遊ぶと疲れ方がちがうんだね。
今日は9時に寝ました。
もう暖かくなるから美海も連れて出れるから、いっぱい外出したいなぁ。

そうそう、まだ2ヶ月にもなってない美海の首がほとんど据わった。
まだ完全じゃないけど、うつ伏せにしたら頭を持ち上げるし、手を引っ張って起こすと遅れてだけど頭が付いてくる。
縦に抱っこしても簡単に手を添えるだけでいいし…
寝ていても自分で顔の向き変えるし…
もっとしっかり首が据わったら抱っこも楽なんだけどなぁ~。
まっ、ゆっくり成長してくださいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2006 12:04:13 AM
コメント(1) | コメントを書く
[碧海&美海] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

寝ぼすけ王子の成長… マガミ ユイさん
のほほ~ん もりもりるんばさん
赤ちゃんは右手に元… ★☆蒼天ママ☆★さん
パパの子育て(長男… 若葉パパさん
のんびり日記 そうちゃんパパママさん

Comments

携帯ブログランキング@ 携帯ブログランキング はじめまして、ブログの内容を見てとても…
由貴@ おひさ ママに、そっくりだね。かわいい。 青音…
もりもりるんば@ Re:入院しておりました(01/19) もうだいぶ、過ぎちゃったけど元気になっ…
しょうまんのHAHA@ Re:入院しておりました 美海ちゃんの症状、とても心配ですが一日…
もりもりるんば@ Re:ものすごくご無沙汰です(12/19) ご無沙汰していますぅ。元気だったかな? …

© Rakuten Group, Inc.