1146692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

にき☆ろぐ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

お気に入りブログ

ヒヨコ帝国 熊谷ベアさん
無題 やめたい人さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
物書きチャリダー日記 チャリダー1143さん

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

コメント新着

matt@ dCkILlaGNDplOadqSq ICfxTY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ HAWgSijkPGRIRfk oeMNEk http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ UdOfuZFqnujgjTXOr M2MwAD http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ hNDkzFIkxg 4Ex4XI http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ AsyOeNTmKwsgPLCprr 7EfsZB http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

2008年03月22日
XML
さてさて終盤ということで
なんだか盛り上がった展開なのかなぁ?
盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような?


前回ロックオンの死により騒然とするCB
それでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようです
正直どっかに隠れていったん態勢を立て直した方がいいような気もしますがね

ロックオンの死に刹那もティエリアも動揺を隠せません
ティエリアなんか前回ロックオンを守る!!とか言っておきながら
結局全然守ってもなかったしなぁ・・・・・

しまいには刹那が地上にいたからとかって当たってましたしね
初期からは考えられない人間らしさですよね雫


フェルトもロックオンの死はショックのようです
以前の両親の話がフラグだったんでしょうが
だとしたらもうちょっとロックオンとフェルトのやりとりがあったら良かったのになぁと思ってしまいます雫
こういう描写がこの作品はやっぱり不足しているように感じてしまいますしょんぼり

ロックオンに手紙を書くフェルト
でも刹那には手紙を書く人間がいない
さすがにここでマリナが出てきたりはしないか・・・・雫
しかしフェルトよ何故に日本語!?


国連軍側も被害が出てるようですがもう一度CB攻撃に向かいます
ソーマは今度こそ超兵として出来そこないであるアレルヤを倒すことを誓います
コーラサワーもちゃっかり生きてましたしね雫


国連軍の攻撃に十分な整備も出来ぬままガンダムが出撃します
ヴァーチェはナドレの状態のままですしキュリオスも変形は無理のようです
苦戦する面々ほえー

しかし今回いきなりハレルヤになってるし
いつの間にか都合のいい便利キャラになってきてるような気が・・・下向き矢印
前回のいきなりの頭痛シャットダウン発言もどうかと思ったけど
これでいいのかなぁ?


さらにコーナーがなんだかとんでもないものに乗ってやってきちゃいましたよ大笑い
主砲の攻撃力はとんでもないようです雫

プトレマイオスはこの主砲に苦しめまれます
けれどそれぞれのガンダムもプトレマイオスのほうを助けに行く余裕がないほえー

プトレマイオス側もなんとか主砲などで逃れようとしますがなかなか難しい
そこに一機のジンクスがやってきます

要件を伝えてなんとかフェルトを逃がすクリスティナ
そして応戦むなしくジンクスに撃ち落とされるプトレマイオス
そのとき中にいたのはクリスとリヒティ


う~んどうもここの場面もどうなんだろう?
まさかここでトレミーの人間まで殺してくるとは思わなかったけど
なんつーか終盤だからなんか殺しちゃえー的なノリに見えてしまったかな雫

やっぱりこの2人、特にリヒティに関してはあんまりキャラが立たないまま最後だけドラマティックにしたおかげでちょっと違和感しょんぼり
というかリヒティて体が機械っぽくなってたんですけどどういうことなんだろう?

前回今回とCB側の人間が死にましたがふ~んとしか感じないんですよね下向き矢印
やっぱりそれはどうにもキャラの掘り下げが足りないような気がしてしまうから雫
それなのになぜか死に際はドラマチックにするものだからなんだかチグハグな印象を受けてしまうんですよしょんぼり


そしてコーラサワー
終盤まで生き残るキャラだと思ってたのでちょっと意外でした
ただハッキリ言って死に際をちゃんとうつしてなかったような気がするんですよね
某キャラのように改造人間として復活しちゃったらどうしよう・・・・
さすがにちゃんと死んだよね?


さて、次回は最終回で刹那
まぁここまでのことになったからにはCBは崩壊でしょう
ある程度のもの失って再出発で2期かな

コーナーがどこまでのキャラかはわかりませんが今回の出番でますますザコキャラ臭が激しくなってまいりました大笑い
つーかリボンズはどこいった?

多分ネーナや沙慈あたりは続編で復讐者として出てくるでしょう
サーシェスもグラハムも今回放置だしな

00も結構中途半端に終わりそうですね
まぁコードギアスほどのぶつ切りはないと思いますけどね雫

にほんブログ村 アニメブログへ←もしよろしかったらクリックお願いします♪









最終更新日  2008年03月22日 21時13分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[機動戦士ガンダム00] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.