1120490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

にき☆ろぐ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

お気に入りブログ

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

ヒヨコ帝国 熊谷ベアさん
無題 やめたい人さん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
物書きチャリダー日記 チャリダー1143さん

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

コメント新着

matt@ dCkILlaGNDplOadqSq ICfxTY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ HAWgSijkPGRIRfk oeMNEk http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ UdOfuZFqnujgjTXOr M2MwAD http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ hNDkzFIkxg 4Ex4XI http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ AsyOeNTmKwsgPLCprr 7EfsZB http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

2008年03月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3419)
カテゴリ:シゴフミ
どうにも拍子ぬけしてしまって書くのが遅くなってしまいました失敗
最終回の感想です


前回父親を告訴することを決意した文歌
当然このことは有名になりマスコミや周りの好奇心の目で見られることになりますほえー
というか野島と同じ高校に編入したんですね

しかしどうやら野島とは違ったクラスだったようで
相変わらず多くの人間とかかわったことがない文歌ですし
好奇の目にさらされて学校生活は大変そうです下向き矢印


しっかしこの作品はマスコミが本当に嫌いですね雫
今回も無神経に突っ込んでくるマスコミ
そしてこの学校はいままでも色々ありましたし・・・・こんな高校通いたくない・・・・しょんぼり

そしてキラメキが訴えられたことで親権のことで呼び出されるキレイ
しかし彼女はそれを拒否するほえー
結婚して子供を産んだのはあくまで女の幸せといわれていることをやってみたかっただけだから
子供なんていらないし今後も作らないと文歌の目の前で言い放ちますショック

要するにキレイはいつまでも女でいたいってことなんですね
今も彼氏がいるようですし
まぁ母親としては最低ですよねムカッ

自分の力だけで何とかしようと頑張っているのに上手くいかない文歌
結局一番行きたくない場所に戻っていきます


そして消えてしまったフミカ
チアキはせっかくなんとかできる方法を探し当てたのに・・・・雫
ふさぎ込んでしまっているようです

カナカも新しいパートナーと上手くいかない様子
野島が好きだったのはフミカの方だったようですし・・・
夏香は文歌がフミカを撃ったんじゃないかと疑心暗鬼

なんだか見ててだれも文歌を必要としてないんだなぁ・・・と思ってちょっと可哀想に感じてしまいましたしょんぼり


そして戻ってきたキラメキの家
結局立ち向かうことから逃げてしまった文歌
そこにあらわれたのはフミカ
文歌が現実から逃げたからまた出てきたフミカ

要するに現実から逃げるために人格だったフミカ
そのフミカがいなくても何とかしようとした文歌ですが逃げてしまった
だから現れたんでしょうね

ここから結局は文歌とフミカは別人格としてそれぞれに生きていくことになります
フミカが消えて文歌に統合されると思っていたので驚きました
(それ以上に文歌が無力で驚きましたけどね)


総評
この作品
なんというかおしいというかもったいなかった作品でしたしょんぼり

シゴフミという設定はなかなか面白かったですし、いろいろと使い方があったと思います
けれど終盤はフミカについての話でほとんどシゴフミと関係のないものになってしまいました
実際最後の展開はフミカがシゴフミの配達人である必要性はまったくないものですしね
(最後にシゴフミが消えたフミカから来るという展開を予想してたりしたんですけどね雫

またフミカの話についても終盤かなり駆け足でしたし、ちょっと消化不良気味かなぁという印象を受けてしまいました下向き矢印
夏香や野島のことについても最後あんまり解決できてないですしね
最終的に1つの作品としてのまとまりが薄くなっちゃった感じですね雫

でも面白かった話もありましたし音符
暗い話や感動系やコミカルな部分もあり幅広い作品でした
楽しめた部分も多かったです



←原作ではなくて同時メディアックスですよ~


にほんブログ村 アニメブログへ←もしよろしかったらクリックお願いします♪







最終更新日  2008年03月25日 21時33分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[シゴフミ] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.