1119909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

にき☆ろぐ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

お気に入りブログ

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

ヒヨコ帝国 熊谷ベアさん
無題 やめたい人さん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
物書きチャリダー日記 チャリダー1143さん

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

コメント新着

matt@ dCkILlaGNDplOadqSq ICfxTY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ HAWgSijkPGRIRfk oeMNEk http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ UdOfuZFqnujgjTXOr M2MwAD http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ hNDkzFIkxg 4Ex4XI http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ AsyOeNTmKwsgPLCprr 7EfsZB http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

2008年06月01日
XML
テーマ:アニメ!!(3418)
カテゴリ:コードギアス
え~急遽入った特番ですが
私が期待したとおりの出来でした大笑い

コードギアス紹介どころか内容ほとんど関係ねー(笑)

アキバでクイズ大会とかまったく本編無視でコードギアス知らないような芸人たちがそれやって盛り上がるという大変素晴らしいものでしたきらきら
いやまぁある意味予想通りだったんですけどね雫

ただ最後のサンドイッチマンのネタもなんだか笑い声少なかったしかわいそうでしたね
ネタの間に叫ぶコードギアス!!の言葉が悲しかったですしょんぼり

というか全体的に痛くてみるのがいたたまれなくなってくるような番組でしたねほえー
以前ギアス1期放送前にあった特番では監督、脚本家、声優のお話が聞けたりして良かったんだけどなぁ雫


さてそれと今回流れた未公開映像
9話と10話の映像でしたね!!
やはり舞台は中華連邦になるようですが天子さまが政略結婚させられるみたい?
それは誰なんだろう?

またやっぱり中華連邦のナイトメアにはシンクーが乗るようですね
ああ、死亡フラグがバリバリすぎますよこの展開雫

次週からの本編は素直に楽しみです音符



それと今までのコードギアスR2について少々書きたいなぁと思います
長文な内容ですがいつもの私のことなので・・・・雫

現在8話まででだいたい2クールの1/3程度のお話が進みましたが
今までの印象は前作からようやく脱却して新たな展開になったという感じです

もし分割では無かったらそのまま中華連邦に舞台を移して世界へ行ったのかなぁという感じがします
全体的に前作の事後処理的な部分が多く
また意図的ではあるといえ前期と同じような話の流れをする部分も多かったですから

結局今までの展開も前作のつなぎ部分の謎をといたところが多いですし
本格的なギアスやマリアンヌ殺害事件については色々と要素を匂わす程度で全然解決とかはないですからね

それと気になってしまったのは展開の強引さ
1期でもハッタリのきいた作風でしたし細かいことを突っ込むべきではない作品だったのですが
R2になってからはその強引さがちょっと露骨になってきたかなという印象です
素直に楽しむにはちょっとソコが引っかかってしまったり雫

まぁそもそも前作でのまきネタが多く
なおかつ処理すべき展開が多いために強引にならざるを得ないんだろうなぁというのは感じます雫
でも1期を見直すとスタートがゼロだった分1期の方が楽しめた部分はあるなぁと感じます
R2になってから乗り切れない人はやっぱりそういう部分があるのかなぁとほえー

まぁキャラ数もかなり増えましたしこれだけの数のキャラをちゃんと動かし切れるのか!?
そう思ってしまう部分もありますけどね
ちゃんとキャラを使いきって欲しいなぁと
(まぁリヴァイアスなんかもキャラは多かった気がしますが)

あとはR2でちゃんと完結するのか?
前にも述べたとおり重要な謎についてはいまだほとんど明かされていません
このままで本当に終わるの!?と思ってる方も多そうですよね雫

まぁ私は監督がルルーシュの物語は終わると言ってますしR2で一区切りはつくと思っています
その後の展開は知りませんが(オイ)

コードギアスがルルーシュの物語である以上ギアスの謎やマリアンヌの謎は明かされるとは思いますけど日本独立とかブリタニア帝国崩壊までの描写があるかは微妙かなぁと勝手に思ったりしてますけどね雫

まぁ何にしても未だ本編は途中なのでまだまだわかりません
色々と本編以外で騒動がおきたりしてなかなか素直に本編を楽しめないことがR2になってから多いのもちょっと残念なんですけどねしょんぼり

この作品は自分の中では好きな作品ですし良い意味で視聴者を裏切ってくれるような展開が待ってると良いのになぁと思っておます
スタッフの方々期待しておりますのでお願いしますよ?

では次回も楽しみにしたいと思います大笑い



DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (8/22 発売予定)


BD コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)《予約商品08月発売》

にほんブログ村 アニメブログへ←もしよろしかったらクリックお願いします♪




拍手する






最終更新日  2008年06月01日 18時56分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[コードギアス] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.