064290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あおいっち0625

あおいっち0625

お気に入りブログ

NYダウ 188.94$高 … New! 大石良子さん

☆あけぴっぴの日記☆ あけぴ★さん
 ”MAMALIFE” ★sakuまま★さん
maminka ルゥルさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん

コメント新着

 mahfpija@ OemHTcAzJZ 5aj5kg <a href="http://fyemmdp…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/9kk6334/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/yuao47n/ お…

フリーページ

2006年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インフルエンザに感染した蒼衣&彩乃、2日間ほど高熱に苦しみましたが~無事回復に向かっております(^-^)
色々心配してくれた皆さん、どうもありがとう♪
「次はお母さんの番ね~」なんてお医者さんでも言われてきたのですが・・・何故か感染せず・・・インフルエンザの菌も寄り付かないってことかΣ(゚口゚;

先日、近所の幼稚園から未就園児対象にした教室の案内のハガキがきました。
早速幼稚園に問合せの電話をしてみると~~どうやら3年保育を考えているお子様対象とのこと。

私自身が2年保育だったこともあり、何も考えずに蒼衣も彩乃も年中さんから入園させるつもりだったので~まだまだ先のお話だわ♪なんて思っていたんだけど・・。

私の住んでいる市内は子供の数の割に幼稚園が17,8園しかなく、しかも全部私立で公立がないΣ(゚口゚;
そして今は3年保育が主流となっているようで・・・。
なんという認識不足なママかしら(><)
その上、願書受付等相当並ぶらしいし、人気の幼稚園なんて前日の夜中から並ぶ事もあるそう・・・・Σ(|||▽||| )
年中さんから入れるとなると~兄弟や縁故の方が優先されるため、更にその道は狭く厳しいものとなるそうでΣ(|||▽||| )

私的には、金銭面ももちろんだけど何よりこの一番可愛い時期をもう少し家で一緒に過ごしていたいなぁ・・・という想いがあって2年保育でいいかなぁと考えたりもしていたんだけど。でもそれは私の勝手な思いであって、蒼衣のことを考えるとね(^-^)

悩む・・・・悩む・・・・・悩む・・・・・・ ┐(´ー`)┌
でもその近所の幼稚園で開催される教室に通うと~優先して入園できるらしいヽ(^◇^*)/ 小さい彩乃を抱えて、夜中から並ばなくってもいいヽ(^◇^*)/
もちろん何か合わないなぁと思えば、他の幼稚園に変更することもできるし♪
とりあえず説明会に参加してみました♪

その教室は5月~3月まで、週1回1時間程度。
ライオンコース・・・子供のみ参加型で、ママがお迎えに来た時に先生から色々と
          子供の様子を教えてもらえる。
カンガルーコース・・10月までは親子一緒に参加。
          それまでに徐々に親子の距離を離していって、10月以降は
          子供のみの参加となる。

私はカンガルーコースに通わせるつもりで行ったのですが~~
説明会に来ていたママの数がスゴイ(><)
説明を受けている時にすでに申し込み用紙に記入しているママさんもたくさんいて・・・これはすでに競争率が高いのでは?!

迷っているヒマもなく、すぐ受付が開始され~カンガルーコースに並んでみたものの・・・人数が多すぎて抽選になる模様ヾ(;´▽`A``
そこで行き場がなくなっても困るので~くじ運がまるで無い私・・・急遽ライオンコースに変更!
何だか、幼稚園の戦略にまんまと乗せられている気もするんだけどヾ(;´▽`A``
ライオンのように、可愛い子供を崖から突き落とす勢いで(^0^)蒼衣を通わせたいと思います。

私の心配をよそに、蒼衣ちゃん今からもう通う気マンマンでヾ(;´▽`A``

ライオンコースではカナダ人の外国語講師の方のレッスンが毎回15分ほど組み込まれるようで、がっつりお勉強させるつもりは全然無いんだけれど、蒼衣ちゃんが何か一つでも得るものがあればなぁと思います。

もう入園とか考えないといけないなんて・・・蒼衣も大きくなってきている証拠なんだなぁ。早いなぁ。としみじみしちゃいました(^-^)
抱っこ♪
最近の姉妹ショットです♪
蒼衣ちゃん、一生懸命後ろから、彩乃ちゃんがお座りできるように支えてあげています(^-^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月07日 18時35分18秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.