|
カテゴリ:イチゴ・スイカ・マッカウリ・柿・キュウリ
昨日は1日雨で、作業はできませんでした。
本日は少し前の状況を書いていきます。 スイカ、カボチャなどの親蔓を摘芯し、子蔓が伸び孫蔓が出てきています。 ![]() 反対側から ![]() 網干メロン、今一つ孫蔓の扱いがわかっていません。 ![]() どちらが大玉、小玉かわからなくなったスイカ。 ![]() ![]() 坊ちゃんカボチャ。 カボチャは収穫した玉葱の葉を敷いていきます。 ![]() スイカ、カボチャの孫蔓は摘芯しました。 カボチャの葉の一部に、ウドンコ病が出始めました。 ![]() また、ズッキーニにもかなりのウドンコ病が。 ![]() ![]() 採種用に残した実ですが、種が採れるまで木が保つか心配です。 窒素が多かったのではないかと思います。 ![]() スイカ、カボチャ、網干メロン、ズッキーニ、キュウリなどとりあえず防除し、 いまのところ治まったようです。 ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|