夏野菜の状況
夏野菜も今の所順調な感じです。新しい畑で収穫が始まっているのは、ズッキーニとサラダ菜ですが、インゲンもあっという間に沢山採れ始めました。密集させすぎたので、収穫しにくいです。キュウリはもう少しで収穫ができそうです。ナスに一番果ができはじめました。そろそろ本格的な誘引の準備に取りかかります。オクラは今の所アブラムシも着いておらず、葉の色が綺麗です。トマトは元肥に鶏糞を入れただけなんですが、葉が少し巻き気味で茎が太くなっています。二本に仕立てた方が、上部分が細くなり良いかもしれません。ピーマン、唐辛子類はまだ小さめですが、テープで支柱をつけました。苗が余り、結局全部植えたサラダ菜です。小さいうちから食べていますが、1/3位食べて、まだこんなにあります。どんどん収穫して、誰かに食べて貰います。ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。にほんブログ村