|
カテゴリ:雑記
一人で薬局をやっているので、病気になれません。
休めません。 まして今回の新型コロナウイルスに対しては2週間 休まなければならないので対策が必要です。 私の対策は・・・ まず 我が薬局が感染源になってはならないので、 〇 小窓を開けて 換気をしっかりやっています。 ただ寒がりな患者さんも多いので暖房はつけます。 暖かさは壁が熱を蓄えていると言われているので 朝一番で部屋を暖めておけば、小窓を開けて空気の流れを作っても 意外と寒くないです。 〇 マスクを着けて相談に乗っています 〇 必要時には眼鏡もかける時もあります。 〇 マメに石鹸で手洗いをしています。 〇 石鹸で洗った後は てがガサガサにならないように クリームつけておきます。 手荒れによる傷を作らないためです 〇 350mlのステンレス水筒に板藍茶を2包入れ 熱いお茶を作り マメにうがいしながら飲みます イスクラの板藍茶は1包に3ℊの生薬が入っているので とても濃度が濃く美味しいのです。 板藍茶は清熱解毒作用があり 抗菌・抗ウイルス効果が期待されるものです。 先日も50歳代の息子さんがインフルエンザになり、80代のお母さんが 「うつるかしら!怖い!」と電話がありました。 手持ちには この板藍茶しかなく たくさんしっかり飲むように言いましたところ 「息子は10日間仕事を休んだが出勤していきました。 息子が休んでから もう2週間経つが 私は元気! 一緒の部屋に寝ていたがうつらなかった!」と嬉しい報告を受けました。 同じ部屋にいてもうつらなかったとは・・・ 80代のお母様の免疫力にエールを送りたいと思いますが 「板藍茶」の効果も間違いなくあったものと思われます。 「板藍茶」のお茶を 15分~30分おきに しっかりうがいしながら飲んでいます! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年02月24日 16時40分26秒
コメント(0) | コメントを書く |
|