074380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピヨンるりと暮らす幸せ  & チワワズとの日々🐾

パピヨンるりと暮らす幸せ & チワワズとの日々🐾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきまるまーる

ゆきまるまーる

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2022年06月23日
XML
テーマ:愛する家族(1559)
カテゴリ:家族のこと


怪我をしたのは、土曜日。
当日は一次救急のA総合病院で、
検査と応急処置をしていただきました。


週が開けて、月曜日。
紹介状を持参してB総合病院へ。
この日は父親が付き添いです。

入院のための検査(CT、血液検査、心電図など)の後、
医師から怪我の状態と手術についての説明。

入院は火曜日。
手術は水曜日。
退院は木曜日(状態によっては金曜日)。




鎖骨が三分割していて、
(後に四分割と分かります)
全身麻酔の手術なのに。
術後24時間も経たずに退院するの?本当に?
不安😥





🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️



火曜日、手術当日。

11時15分に病室を出て、手術室へ。
不安げな顔。
幼い頃みたいな表情をしていた息子に、
「手術したら、楽になるよ!」と言い、送り出した。
(手術中、家族一人は病棟で待機)


14時50分、終了したと連絡を頂く。
15時15分、息子が病室に戻ってきた。

かろうじて意識はあるものの、
目も開けず、
こちらからの問いかけにも反応もしづらい様子。

手がとても冷たい。

意識がはっきりするまで側に居たかったけれど、
面会も禁止されている状況下で
あまり長居もできず‥。



16時少し前には、病室を後にした。
この様子で翌日に退院なんて、
絶対に無理でしょと思いながら。





鎖骨の長さ分、
約20cm切開してプレートで鎖骨を繋ぐ手術です。
傷の上から大きな透明の
“傷パワーパッド”のようなもので保護されています。
21針縫ってありました。





🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️🚲️

翌日、木曜日。

息子からLINEが。
「退院してもいいって」と。

病棟に電話で確認し、11時に迎えに行く。
主治医は、
「ここ(病院)にいても、家でも痛いのは一緒だから。」と。

うーん🤔そうなの?
術後って、不安定になっているんじゃないの?




帰りの車内は、
小さな段差やブレーキでも負担がかかるようで
かなり辛そうな様子。


痛みが強く、1日3回ロキソプロフェンを服用。
お薬はそれだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月05日 08時32分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.