165754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

New Life〜子供と暮らす家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.14
XML
カテゴリ:キッチン
rblog-20170414213242-00.jpg

現在のわが家の食器棚です。

先日、思いきって、コンビニ景品の食器を断捨離することにしました。

rblog-20170410201719-00.jpg

ローソンでシールを集めてもらえる食器たち。

よく考えられてあって、丈夫で使いやすいサイズ感なんです。

それで子供が小さいうちは重宝していたのですが、ずっと見た目の安っぽさが気になっていて、そろそろお別れする事にしました。

使い勝手は良いのですが、
いかんせんコンビニ景品食器・・・
料理まで安っぽく見えてしまうという哀しいデメリットがあるんです。



食器棚でも妙〜に目立っていまして・・・

【Before】
rblog-20170410201719-01.jpg

黄色が悪目立ち( ̄O ̄;)


【After】
rblog-20170410231348-00.jpg

安っぽいカラフルな色味が消えたおかげで、素敵に見えるようになりました。

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 食器へ
食器

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

rblog-20170411210809-00.jpg

コンビニ食器が無くなって空いたスペースには、しまいこんでいたお気に入りの食器を出しました!

気に入らない食器を我慢して使い続けるより、
お気に入りの食器を楽しむ。

嬉しくなって心が晴れ晴れします。

お気に入りだけを持ち、不要な物は持ち込まない・・・そんな生活を心がけたいです。

*読んだよの印にポチッとお願いします*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ  にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.07 10:30:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ontama0926

ontama0926

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.