199618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Travel is good for the soul.

Travel is good for the soul.

サンデーマーケット



朝食の後・・・嫌な事を思い出したわ。

壊されたスーツケースを直してもらいに空港へ行かなくちゃいけなかった為、予定していた

サンデーマーケットへ行く時間がすごく少なくなっちゃったんですよね!

ま、それでも間に合ったので、ホテルから出ている巡回シャトルバス(確か往復4リンギット)で

サンデーマーケットの会場の近くのショッピングセンターまで行ってみた。

マーケットは日曜日の朝からお昼くらいまで開催されているようです。

さぁて、どんなものが売られてるのかな~♪


会場に着いて、早速面白いものがわたし達を出迎えてくれた。

IMG_0276.jpg


かなり笑えるお姿でございます(笑)

わたし達が旅したあちこちの国でも漢字や日本語の書かれたTシャツは人気があるみたいで

たまに「便」とか「尻」とか書いてあってそれもけっこう笑えるんですが、ひらがなのみと

いうのに出会ったのはこれが初めて。

その文字に吸い寄せられて思わずしばらく後をついて行ってしまいました。

あつをさんに「いつまでついていくん?」と止められるまで行ってしまったほどです(笑)

だって~、「どうぞ」て書いてあると何かくれるのかも?と思っておもしろかったんですものぉ。


サンデーマーケットの様子はこちら。


IMG_0269.jpg


IMG_0265.jpg


露天の中を歩いていて、そんでまた驚いたのがこの光景。

IMG_0272.jpg


よぉ~くご覧になってください、おかあちゃんが働いてるその下では子供たちが

お昼寝してます、それも地べたや箱の上に乗って。

商品を見ていてフッと視線をおろした瞬間、この姿に遭遇してかなりビックリしちゃいました

それに商品を売っているのは大人だけじゃなくて、子供の売り子さんもたくさんいました。

商品自体も面白いものが売られてましたよ~、例えば「靴下」。

靴下ってアンタ、普通やん!と思いますよね。でも普通じゃない!

片方しかない靴下もちゃんと商品なんです(笑) それを堂々と売りさばいてる子供たち。

たくましいーっ!!! それしかいうことありませんわ。ただただビックリするばかりでした。

あとはもう日本人から見るとガラクタ(ガラクタ好きなわたしでさえも)にしか見えないような

物がたくさん売られてたり、生鮮食料品とか「サバ焼」という焼き物(壷とか)とか

犬とかネコとか鶏とかとにかく庶民の台所&ウォルマートみたいな何でも売ってるという感じ。

わたしはマグネットを集めているので怪しげなラフレシアの花のマグネットをお土産に買いました。

ヨーロッパのマーケットや蚤の市とそんなに変わらないような気もします、ただ売り物はかなり

微妙であることは確かですが、東南アジアのマーケットは初体験に近かったので楽しかったです♪



© Rakuten Group, Inc.