462063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こちら、CISつばさ発電所、ただいま稼動中!

PR

Calendar

Recent Posts

Comments

sunnyside2010@ Re[1]:ついに ~ ひたち海浜公園 ~(06/13) agehaSwellaさん たしかに、ひたち海浜公…
agehaSwella@ Re:ついに ~ ひたち海浜公園 ~(06/13) ひたち海浜公園、行ってみたいな~~と思…
sunnyside2010@ Re[1]:満を持して ~ ひたち海浜公園 ~(05/04) ツルちゃんさんへ もう、毎年アップして…
sunnyside2010@ Re:ポールマッカートニーライブへ(04/30) ええ、実はポールのライブに行けるなんて…
sunnyside2010@ Re:藤まつり 〜 亀戸天神にて 〜(04/30) こちらこそ( ´∀` ) だいぶ前になっちゃ…

Category

Favorite Blog

雨ニモマケズ風ニモ… agehaSwellaさん

クッキングぱぱの太… 信州ポークさん
B&R mayuha。さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

 
sunnyday 区切り線.gif


ご訪問ありがとうございます。

我が家もついに、太陽光発電を導入しました。

ソーラーフロンティア(株)のCIS太陽電池モジュールで 

システム出力は、4.845kWになります。

電気代の削減、もちろん地球環境にも大いに貢献したいです。

太陽光発電に加えて、エコキュートも導入しました。

導入のきっかけから決まるまで、主要メーカーの見積もり比較

日々の雑感などアップしていきたいと思います。

よろしかったら、お付き合いください。

では。





sunnyday 区切り線.gif


搭載システム構成

 ソーラーフロンティア(株) (旧 昭和シェルソーラー(株))
 CIS太陽電池モジュール SF85-RT-A 57枚
真東15枚 真西15枚 真南27枚 傾斜角30度
システム出力 4.845kW(換算出力 4.46kW)
測定出力合計値 4,928kW

 最高発電量    2012年6月26日  32.5kWh
 最高瞬間発電   2011年4月20日   5.5kW 


エコキュート

三菱370LフルオートSRT-HP37WUX5(ハイパワー給湯タイプ)



太陽光発電 003.jpg

毎月の発電量.jpg

年間発電シミュレーション
年間予測発電量 5,213kWh




2017.06.13
XML
カテゴリ:ひたち海浜公園
    


 先週は開花していなかったひたち海浜公園ひたち海浜公園のオオウメガサソウ。
 案内をしてくださったボランティアさんが、雨が降った翌日は咲くとおっしゃっていたので、行ってみることに。

 普段は入れない保護地区に入れる最終日の今日。
 見事に咲いておりましたダブルハート
 確かに梅の花みたいですね。

 

    
 

 同じお仲間のイチガサソウもこの通り。
 とても可憐な花ですね。



    

 そしてこちらは、ヤマグリの花。
 同行したほかの方たちが栗の独特の匂いがするとおっしゃっていたのですが、私は?

 

    

 真ん中の、パイナップルみたな形のものが栗の実になるそうですよ。
 まだ、とってもちいさいです。



    

 こちらはおいしそうな実に見えますが、猛毒があるそうです!!



    

 苔のところに生えているオオウメガサソウ。
 苔が生育できるような日当たりのあまりよくないところの方が育つそうです。
 高さ10cmなので、山を歩いていても気づかないでしょうね。



  


 さて、ツアーが終わり、ツアー出発地にみんなで向かいます。
 オオシマザクラの木の前を通った時に、ボランティアさんが「この実はさくらんぼですから、食べられるんですよ。でも、食べるなら園内だけで食べて、持ち帰りはやめてくださいね。」とのこと。
 みなさん「え~。」と言いながらも、黒っぽくなっている実を選び、そのままぷちっと実を取って食べました。
 普通のサクランボよりかなり小さい1㎝位の実なので、可食部はほんの少しですが、ほんのり甘く酸味もあっておいしい~
 でも、口の中が赤紫色になってしまう難点もあります。

 といいながら、こんどオオシマザクラを見つけたら、また食べてみよう手書きハート


 


 現在の見晴らしの丘。
 更地になっていますウィンク

 もう少ししたら、コキアをうえるのでしょうね^^






Last updated  2017.06.13 01:50:39
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.