057358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「読書で悩みをサクッと解決しちゃおうぜ!」っていうブログです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

蒼井空太

蒼井空太

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

れんこん@ Re:親を「3年捨てる」覚悟。怒りから癒しへ。(05/01) どんなに迷惑、心配かけた親でも恩は返さ…
蒼井空太@ Re:親を「3年捨てる」覚悟。怒りから癒しへ。(05/01) クロマツさん、コメントありがとうござい…
クロマツ@ Re:親を「3年捨てる」覚悟。怒りから癒しへ。(05/01) いきなり絶縁ではなく、とりあえず3年捨…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.05.11
XML
カテゴリ:言霊
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今回のブログは、今までのような具体的な話とはちょっと毛色が違います。

スピリチュアルに抵抗がある、という方は引き返したほうがいいかもしれません。


それではどうぞ。


​​​


事の真相は、私がたまたまAmazonで見つけたこの本

「宇宙を貫く幸せの法則」

を買ったことから始まりました。

↓この本↓






この本は小林正観という方が書いた本なのですが、

実は中にこんな気になることが書いてあったのです。




「ありがとう」を年齢×一万回、
三十五歳の人だったら三十五万回以上唱えると第一段階の奇跡が起こる。
望んでいたことが実現する。





どうですか。信じられますか。
普通だったら信じられませんよね。



私はとりあえず実際にやってみることにしました。



ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう


以下省略。







するとふしぎな変化が起き始めたです。





・実際にやってみた。そしたら大嫌いな上司が超やさしくなった。




最初の変化は、私のバイト先で現れました。


実は私のバイト先にはO(オー)さんというめちゃくちゃ苦手な上司がいたんです。

どういう人かというと、
新人のほんのささいなミスを百倍に大げさにして、しかりつけるようなタイプの人です。


まあ、どこにでもいますよね。




いままでは私の作業を逐一横目で観察していて、


私が少しでも間違ったことをしようものなら、
ネチネチと嫌味を言ってきたり、怒鳴ったりしていました。



それですごく苦手だったんです、このОさん。




・しかし「ありがとう」を5万回言ったとたん、急にやさしくなった・・・
 
なぜだ・・・



ありがとうを言い出して5万回を超えてきた頃でしょうか。
ついに事件が起こりました。


私のバイト先の話です。




いつものように私がミスをしたところ、Оさんが勇み足で近づいてきます。


ああやばい、見つかった。今回も叱られる。


と身体をこわばらせていたのですが、


Оさん「蒼井くん」


蒼井「はい・・・」








Оさん「これはね、こうするんだよ(ニコ)」




なんと優しく教えてくれたのです・・・。







あれぇ・・・なんでこうなったんだ・・・?



急に気持ち悪いくらい優しくなったОさん。




しかし、Оさんがやさしくなったのは、その日だけではなく
次の日も、またその次の日も続いていったのです・・・。





蒼井、通勤中に「ありがとう」を言いまくっていることに気づく


なぜОさんが急にやさしくなったのか

まったく心当たりがありません。


なにかお世辞を言ったわけでもないし、
褒められるようなこともしていない・・・。





そこで「はっ」となりました。




通勤中に「ありがとう」を言いまくっていることに気づいたのです。





原因があるとすれば、それか?


それで急いで家に帰って「あの本」を読み返しました。



すると驚くようなことが書いてあったのです(本書10ページより)。



ここに、どのような時も「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と繰り返し唱えている人がいます。
するとその人は、言葉の波動を受けて体内の水や血液が再生し、健康体になります。
精神も豊かになり、人間関係も円滑になってきます。
そして、「ありがとう」の数がある一定の数を超えた場合、奇跡としか言いようがない現象となって、その人に降り注ぎます。
「ありがとう」を宇宙に発し続けていけば、「ありがとう」と言わざるを得ない現象を次々と招き寄せてくれるのです。




たしかに・・・そうなっている・・・!





急激に小林正観さんという人が気になり始めた私は
もう一冊本を買いました。

↓それがコチラ↓






そしてこの本の冒頭にはもっとすごいことが書かれてあったのです(6ページより)。


心を込めなくてもいいから『ありがとう』を2万5000回言うと、なぜか涙が出てくる。
涙が出たあとで、再び『ありがとう』を言おうとすると、
今度は、心のこもった『ありがとう』の言葉が出てくる。
そして、心のこもった『ありがとう』をあと2万5000回言うと、
嬉しく、楽しく、幸せな奇跡が起き始めるらしい。



どうやら、『ありがとう』を言い始めると

・2万5000回目
・5万回目
・年齢×1万回目
・年齢×2万回目
・年齢×3万回目


の各段階で奇跡が起こるみたいです。



現に私も5万回目あたりで
大嫌いな上司が、めちゃめちゃ優しくなるという奇跡を体験しましたしね(笑)



それからというもの、
私は毎日ありがとうを言い続ける生活を始めました。


するとふしぎなことに、Оさんだけでなく、ほかの人とも人間関係がどんどん円滑になっていきました。

嫌いな人→普通の人
好きな人→大好きな人
大好きな人→超好きな人

こんな感じに変化が起こってきたのです。


おもしろいのは、
私は「ありがとう」を言うこと以外、とくになにもしていないというところです。


他人に対しておべっかを使ったり、
なにかをプレゼントしたり、
好かれるようなことを言ったわけでもありません。


しかしどういうわけか人に好かれるようになりました。


また、体の調子がすこぶるよくなり、仕事が楽になりました。


他の人に頼まれる仕事も、楽ちんなものばかりになりました。

「俺、こんな楽していいのかな・・・」とおもうほど、毎日の負担が減っていったのです。

不思議です。







いま現在の私の「ありがとう」の回数は、7万回目です。


年齢×1万回まではあと17万回も「ありがとう」を言わなければなりません。



奇跡が起こるというと、楽しみですが・・・

道のりは遠い・・・(笑)。




・「ありがとう」を言うときに注意すべきこと


さて、このようなありがとうのパワーに味を占めた私ですが、
「ありがとう」を言うときに気を付けていたことがあります。

それは普段から人の悪口、愚痴、不安、泣き言を一切言わないということです。


小林正観さんによると、
これらの不平不満を一度でも口にすると、
『ありがとう』のカウントがゼロに戻るそうです。


今まで少しずつ膨らませてきた風船だって、
たった一度でも針で刺せば、あっという間に破裂します。


それと同じなんだそう。





仕事からくたくたで帰ってきて

「あ~疲れた~」


はいもうこれで一発アウトです(笑)。



みなさんも、『ありがとう』を言うときはマイナスの言葉を使わないように注意しましょうね。


・最後に・・・



このような言霊の話は信じられないかもしれません。

現にわたしも最初は全く信じていませんでした。

しかし「言霊」について調べてみると、
ビジネスの世界でも上に行けば行くほど、言葉の力の重要性を説いている方が多いことに気づきました。



10年連続納税額日本一の斎藤一人さんもYoutubeの動画でこのようなことをおっしゃっているようですし、




こういう本も書かれています。
(ちなみにコレ、おすすめです)






ほかにも私は今回「言霊」が気になって、
こういう本も買ってみたのですが、




この本の帯、
故 船井幸雄さんが書かれています。

船井幸雄さんといえば船井総合研究所(日本一のコンサルティング会社)の創設者ですね。

早い話、ビジネス界のドンだった方です。






どうやら
自分が発した言葉が時間差を経て、現象として起こるのは本当みたいですよ。





今回紹介した本、どれも素晴らしい本です。
(「言霊はこうして実現する」は専門書なので少し内容が難しいですが・・・)


下にリンクを張っておきますね。


【中古】単行本(実用) ≪エッセイ・随筆≫ 宇宙を貫く幸せの法則 / 小林正観【中古】afb


ありがとうの神様【電子書籍】[ 小林正観 ]


◆◆斎藤一人お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ / 斎藤一人/著 / 宝島社


言霊はこうして実現する 伯家神道の秘儀継承者・七沢賢治が明かす神話と最先端 [ 大野靖志 ]


このブログがあなたの成功に役立ちますように・・・。    蒼井空太
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.11 21:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.