529568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

高宮葵の夕霧亭

2010年09月26日
XML
カテゴリ:画像付き日記
昨日のフォトパス感謝祭・そして本日のフォトフェスタ……、全ての催しが、無事終了しました音符
お立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございます!!


PEN3人娘↓↓
PEN3人娘

左から、水木まみちゃん青ハート斎藤杏ちゃん青ハートわたくし高宮葵青ハート
しまったー。
RAWで撮っておいて、後からe-ポートレート機能をかければ良かったー。
いや、誰の肌がどうだから……とかではなく、せっかくなので的なw


今回コンパニオンは8名いましたが、PENコーナーはCP+からの継続組で担当させて頂きました。
昨日はご担当の社員さんがいたのですが、「働きぶりを見てると、君らだけで大丈夫だろう」という事で、今日は3人のみ~。
信用されてるのかな!?
もちろん、困った時はヘルプして頂いてますが。

ちなみに、杏ちゃんと私が下げていたE-P1は、デモ機ではなく私物ですw
まみちゃんは、「2人に比べて、知識が足りないかも。。」と言ってたけど、彼女には、それを補って余りある“人当たりの良さ”があるので大丈夫グッド

アキバという土地柄でしょうか、去年の六本木とは、お客様の層が若干違ったように感じました。
「デジタルもの大好きで、コンデジはバンバン使ってる。でも機能的にそろそろ限界を感じていて、一眼カメラというものに手を出してみようかな」という方が、たくさんいました。
そういう方には、本当にE-P1がオススメ上向き矢印


斎藤巧一郎先生と佐々木啓太先生のお話は、相変わらず面白いダッシュ
オリンパスの先生方は、みんなトークがお上手ですよねっ。
写真を撮り続けていると、どうしても倦んでしまう時ってあると思うのだけど、お話を聞いていると、「また写真を撮りたい」とか、「自分にもいい写真が撮れそう」という気分になります。

身体が疲れて、マッサージ屋さんに行く時にちょっと似てる。
お話を聞いただけで上手くなるわけはないんですが、「よーし、やってみよう」という活力がもらえるのって、素敵な事です。

昨日のみご出演の清水哲朗先生は、E-5を持ってモンゴルで撮影した時の様子を、お話してました。
砂ばっかりなのに、心にぎゅんぎゅん沁みる画です。
涙がちょちょ切れる雫
「この写真を撮ってきた写真家さんなのね」って思うと、先生がさらに格好良く見えるよーw


そう言えば、レンズ交換体感コーナーにあったコシナのレンズ(F0.95)は、触ってみました??
すごいねー面白いね。
でもこれ、ピントはマニュアルで合わせるんでしょう??
カメラが趣味の人は、私の周りにざっと100人くらいいるので、きっと誰かが買うに違いない!


長々と書いてたら、なんだかまとまりが無くなっちゃった。。
今回アテンドしてみて気付いたのは、自分自身が普段、ほとんどMFで撮らないので、その辺りの事を聞かれると弱いって事です。
何を聞かれてるかは分かるけど、即答出来なかったり。
さすがに、AFからの切り替え方とかは分かるよw
次にお仕事をする機会がもし頂けるなら、改善したいです!






最終更新日  2010年09月26日 22時44分10秒
[画像付き日記] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.