086550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浦安在住・2児の母の不定期雑記

浦安在住・2児の母の不定期雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2005年02月04日
XML
カテゴリ:【料理】
ダンナ、大阪~名古屋出張のお土産がみそ煮込みうどん

たまたま買った主婦向け雑誌にも
ちょうどみそ煮込みうどん特集ページがあったので
それをダンナに見せると

「おお!この店、この店で食べた!」とのこと。

いいなあ、出張。いいなあ外食。いいなあ・・・
何かホントに最近、自分が作ったご飯飽きてきました
誰か作ってくれ・・・

それはいいとして。

しかし麺類
煮込みうどんとは言うものの、きっと煮過ぎたらいかんのよね・・・と思いつつも
ダンナと娘が入浴中に調理し始めて
なにやらモタモタしているうちにどうも煮すぎた模様

ダンナ「煮過ぎ、これ、煮過ぎ・・・」
って、一回言えば分かるものを
何回か言ったので、私、ぶち切れる!!(おお、何て短気な私!)

言われなくたって煮過ぎだって分かるし
一回言われればわかるさっ!!ちくしょーーー!!

一瞬、味濃そうな見た目ですが、そんなに驚くほど濃くなく。
でもご飯のおかずみたいにして食べるのがちょうどいい案配
確かに、確かに・・・

いろいろ具や味噌など変えて作ってみたくなりました

土鍋くん、今日も活躍
そういえば、ずっと土鍋活躍しているなあ・・・

息子は食卓に土鍋がでてくると、ウンザリした顔をするようになりました
それでも私はまた明日も土鍋を使おうとしております

明日は、おでんとアサリご飯にしようと思います、ふふふ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 15時04分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[【料理】] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

閉鎖予定 ないしょのななこさん
あそびのカレンダー ときしの。さん
C’EST FORMIDABLE! アヴェサダさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

otomatsu2992@ 修了式 息子さん、いよいよ高学年ってやつですね…
YUKO72@ Re:入学準備!(03/20) ご無沙汰しておりました。 お嬢さんもい…
あおいたこ@ Re:るん(01/20) おわ~!るんさん! そうなんです、この…

© Rakuten Group, Inc.
X