086513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浦安在住・2児の母の不定期雑記

浦安在住・2児の母の不定期雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

2006年02月27日
XML
カテゴリ:【浦安生活】
MY浦安のみんなで運営してきた子育てサロン「Yu・Ra・Ri」
今日が最後の日でした

最後っていうと
ホントに何もかも無くなってしまうみたいなイメージですが
来週の月曜日は「ふらっと」という子育てサロンとしてOPENしてます
この「ふらっと」は既に水曜日と金曜日にも同じ場所でやってます
「ふらっと」に移行するというか
「ふらっと」の開催曜日が1つ増えるというか・・・

この「ふらっと」は
私たちMY浦安を始め、市や地域の方と一緒に運営しています
なので、また引き続きみなさんとお会いできるわけです

今日が子育てサロン「Yu・Ra・Ri」では
ちょくちょくシフトに入らせてもらい
0歳~2歳の子のママや妊婦さんたちとふれあい
自分が忘れかけていた、子どもに対する気持ちや
なつかしーい、赤ちゃんの匂い・・・
そういうのを味わわせてもらいました

小2の息子は
「今日はサロンの日だね。赤ちゃんくるといいね」って
彼なりに応援してくれていました
普段は学校があるのでサロンにくることはできませんし
来られたとしても、サロン利用の対象年齢からは思いっきり外れてます(悲)
彼としては「どんなとこなの?」って興味津々だったようで
夏休みの間など、遊びに行く途中でサロンの様子を見たりして
どんなところかというのは知っているんでした

実は、ここのサロン
子育てサロン「Yu・Ra・Ri」としての利用だけでなく
コミュニティーサロン「Yu・Ra・Ri」として
ゆかたの着付け、フラワーアレンジメント展示会、バスボム作り・・・
そういった使い方もされているんですよ
そういうイベントにも参加したことある息子は
「サロン」と聞くと、この日の出のサロンのことを連想するのです

さてさて。
この愛着ある子育てサロン「Yu・Ra・Ri」だったわけですが
一応、一区切りであるこの日
なんと、私は別な仕事が切羽詰まっていて
サロンのシフトに入る事もできず
さらにはサロンの様子を伺うことすらできない事態に!
ああ、何て悲しい・・・

ヘンプ講習会やベビーマッサージ講習会があったのに!!
スタッフからあとでサロンの様子を聞き
とっても盛況だったようで、よかったなーって思いました








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月01日 08時28分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[【浦安生活】] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

吉岡里帆がサイコー… vnおとまつさん

閉鎖予定 ないしょのななこさん
あそびのカレンダー ときしの。さん
C’EST FORMIDABLE! アヴェサダさん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん

コメント新着

otomatsu2992@ 修了式 息子さん、いよいよ高学年ってやつですね…
YUKO72@ Re:入学準備!(03/20) ご無沙汰しておりました。 お嬢さんもい…
あおいたこ@ Re:るん(01/20) おわ~!るんさん! そうなんです、この…

© Rakuten Group, Inc.
X