020616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライト日誌

ライト日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アオッッッキ

アオッッッキ

カレンダー

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
パワハム@ おめでとう 記録更新おめでとうございます。 雪…
アオッッッキ@ パワハムさんヘ  コメントありがとうです♪ アメーバに返…
パワハム@ 楽しみにしてます 自転車乗りたいときに雨が降ると嫌という…

カテゴリ

お気に入りブログ

エイジングケア、し… scm5151さん
昼行灯 ちったあちゅんさん
OMIの工□ゲー雑記 おみすけ1969さん

日記/記事の投稿

2008年02月13日
XML
カテゴリ:日常

 
 朝起きれば目の前は雪国でした!真っ白な風景が自分を包んでました。


感動です!

・・・でもねー・・・・・俺、自転車通学だからこうも積もったらガッコいけないんだよねー。というわけだで午後から学校に行きました。最近じゃ一番寒い日だったと思います。

そんでもって2回ぐらい転倒しましたw普通に痛かったですw雪の日は気つけて運転しようと思いました!








 そうそう、「もしらば」の得点を出してへんたからやろうと思います。

評価得点96点!(私的神ゲー認定)

 最近涙を流したくてもう1度、プロローグと1章だけプレイしました。

 ちなみにゲーム開始1分で泣きました。人生最速記録ですwまあBGMを聞いただけで泣けてきたわけですが・・・・・・・2回目という事もあり、各キャラの心情理解を中心にプレイしてきました。これまた、泣ける泣ける!


 明穂と主人公の心情はやばいです。特に明穂は切なすぎです
第1章だけで「家族の大切さ」「死別のむごさ」を感じることが出来ました。



 このゲームを通して、自分は「生きて」いこうと思いました。それが未練を持って亡くなっていった人に対して行える供養の1つだと思えたからです。死んだら何も出来ない。そして生きてさえすれば何でも出来ると感じる事が出来ました。

 


 幸いにも私はまだ身近な人の死に直面したことがありません。だから今は何かのコンテンツを通してでしか感じることは出来ません。でも、大切なことを学べたと思います。


 たかがゲーム、されどゲーム。小説・哲学書・自己啓発本・映画・アニメ・ドラマ・漫画・ゲームとありますが、自分にとって大切なことを学ぶ事が出来るのであれば、それがゲームであろうと哲学書であろうと関係無いのだと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 00時46分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X