033027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおこのヲタ母日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2006
XML
カテゴリ:家庭ばなし
チョコはもらえなかったけど、「たのじくんにあげてもいいよ」という優しい女の子たちの言葉だけで満足して帰ってきたたのじ、その後、ちょっとショックな事実が判明・・・
モテモテSくんは、なんと9個もチョコもらってるんですねー。しかもちゃんと保育園で受け渡しで。みんな持ってきてたのね・・・まあSくんだからしょーがないんだけど、どうやら「あげるならたのじくん」と言ってくれた女の子も何人かはSくんに本当にあげてるらしい・・・
あとは準モテくんのBくんが4コくらい?この二人だけでクラスの女の子ほとんどじゃーん。たぶんHくんもMくんももらえないチームだなー。
ママたちとの雑談で判明したのだけど、側で聞いてたたのじが傷ついてないかとヒヤヒヤ。「おれねー。おかあさんからいっこもらったよ。」と平然とママさんたちに言ってたけど。

私の記憶が正しければ、自慢じゃありませんが、私は幼稚園から大学まで通しで男の子にチョコあげたこと一回もありません。友チョコ交換と、○ャンプ編集部に3回くらい送ったことがあるかな(爆)
だから本質的には「もらえない男の子」と同類なわけなんだけど、「あげない」と自分で選択できる立場なわけで。全然自分には関係ない話と思っていられたので何も感じてなかったな・・・このときばかりは女でホントによかったんだなー。
本人は何も感じてないかもしれないけど、母親ってのは気になるもんなんだね。たのじの大好きなUちゃんからもらえるよう、Uちゃんママと仲良くなって(別に不仲じゃないですが(^^;)根回ししておくべきだったかしら・・・と責任感じてみたり。あー、でもわかんないけどもしUちゃんも「Sくんにあげたチーム」だったらどうしよう・・・保育園児の「けっこんしてあげる♪」レターなんてアテにならないし。たのじの一方的な片思いかも・・・悶々。
ばあちゃん(私の母)にもちょっと話してみたところ、母も男の子(兄)がいたので、バレンタイン時期には気をもんだらしい。その話題に触れないようにしたりとか(^^;)「バレンタインなんてよくない習慣よねえー。」うんうん。生まれて初めて激しく同意。でもばあちゃん、毎年たのじにくれてたのに今年に限って忘れんなよ・・・慌ててむきだしの「明治アーモンドチョコ」を買ってきていたが、一応ちゃんとラッピングされてないとバレンタインチョコとはみなされないらしく、たのじ的には「もらったチョコの数」には入っていないらしいよ・・・。
「でもね、この先たのじも、そういうことに慣れていかないと。」というばあちゃんの言葉。「そうだねえ。」この祖母と母の会話(もちろんたのじには聞こえないように)ハタで聞いてると取り越し苦労もいいとこの笑い話なんですが、本人たち真剣
中学受験とかってやらせてみたいけどたのじには不向きかな・・・なんて考えてたけど、ガゼン一刻も早く男子校に入れてやりたくなってきた。

スイマセン考えすぎですね・・・何日かしたら頭冷えると思いますんで(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2006 05:50:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭ばなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あおこ2005

あおこ2005

Calendar

Category

Freepage List

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/4eojeyb/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/e9j03q5/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

たんぽぽ日和 ダンデ・ライオンさん
細かな発想・大まか… shidax4059さん
け・せら・せら♪ 87mizukiさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X