190838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年07月13日
XML
カテゴリ:検診日記(^o^)丿
子宮底長 28cm 腹囲 75.5cm 体重 6.1kg増 血圧など正常~
赤ちゃんの予想体重 2350g
(やっぱりちょっと小さめだけど標準内)

今日も赤ちゃん元気でした。
前回はエコーなかったから、赤ちゃんの体重が楽しみで~大体、1週間に100gくらい増えるのね!
2週間前で2100gくらいだったし~今回で2300g。
ってことは、予定日前には推定体重2500gになってくれるのかな~。

誤差があるっていうし、臨月の赤ちゃんの体重の増え方はだんだん多くなる!ってもいうから予定日にはもうちょっと大きくなってるかな~。

あまり大きく産まない方が良いとも言われたけど、小さすぎて(2300g以下)も問題だから~っていわれた。
内診の結果は「ぜんぜん生まれる気配はないね~」って。

張り止めの薬はもう飲まなくていいとのこと。
後は自然に赤ちゃんが育って出てくるのを待つのみって(*^。^*)

赤ちゃん自体は確かにでかくなってるし、よく動くからおなかも大きくなってる気がするんだけど、検診の結果を見ると、前々回からあまり変わってないのよね~。

いつ生まれるかはほんとに赤ちゃん次第だしね。
いとこが2週間遅れで産んでたけど40wまでは普通だったんだって~それが生まれるときには巨大児になってて、産むときはかなり大変だったらしいし。
結局おなかを切って、入院も長期になっちゃったらしいし。
そうならないといいな~なんて都合のいい願望だけど…

次回の検診の帰りにランチに行こうね~と母と約束したりして(^^)

本日のお買い物は小銭入れ105円。
今まで使ってるやつもまだまだ使えるんだけど、がま口が弱くて、かばんの中でお金が踊ってます~~~ってことが良くあって。
安いのでしっかりしてるのがあったら欲しいな~って思ってたの。
雑貨屋さんで超特価になってた豚の皮の財布。
これなら大丈夫でしょう!!

今日の気温も涼しい~家の中だと寒いくらい。
半そでは無理ですね…もう7月なのにね~。

実家の食品の買出しは私か母なんだけど、量が多くないときは散歩がてらに私が行くことが多い。
徒歩5分もかからない距離だけど、足は車で。
店の中を散歩する感じ(゜゜)

今日もホッケと食パンと果物を買いに行ったんだけど、ホッケは値段の割りに小さかったから買うのをやめました。
果物は~桃♪
まだ食べてないけど匂いが良いし楽しみ(^^)

でも、いまにおってるのはガーリックトーストの香ばしい香り(笑)
焼きたてのフランスパンを食べたくて1個100円で焼き立てを買ってきました!
これもまだ食べてないけどね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月13日 15時10分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[検診日記(^o^)丿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X