190890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年09月30日
XML
カテゴリ:育児日記
考えたくないけど、ふと頭をよぎることがある(+o+)

もちろん、居なくなって欲しいから落とそうか~~とかそういうんじゃなくて。

大事にしてるのに、何かの弾みで落としちゃったらどうしよう!!!って方。

車に乗ってるときに、横とか後ろから追突されたら姫は大丈夫なのかな~とか。
抱っこして車から降ろして、ドアを閉めるときに足とか挟まったらどうしよ~~~~とか。
階段を抱っこして下りるときにも、このまま前に転んで落ちたら姫は大丈夫かな~とか。
今、災害にあったら姫を連れて無事に逃げ切れるのかな~とか。


映画で自然災害を相手にしたものをみると、こういう考えが頭に浮かんじゃって、ちょっと怖い。

そんで、今は姫だけ連れて逃げればいいから、姫と最低限の荷物を持って逃げるって出来るかもしれないけど、これが子供が3人以上いたら、どうしよう…って考えちゃう。


年子で3人いたとして。
一番下が今の姫と同じくらいとしたら、首が据わってない状態。
2番目はかろうじて歩ける状態。
一番上が普通に歩けるけど、長時間は無理って感じだろうし。
この状態で災害にあって、夫が出かけている時間に非難するとなったら、どうやってつれて逃げるんだろ…(ーー;)

やっぱり3人欲しいとなると、1番上が小学生以上になってないと、怖いよな~~~。

個人的には子供は二人かな~って思うけど、出来れば3人くらい欲しいな~とも思う。
去年、私の周りで3人目を産んだ人が2人程。
3人もがんばるよな~と思ってたけど、産んでみて気持ちがなんとなくわかった気がする。
でも、3人産むことはないだろうな~。


抱っこして移動するときは、出来るだけ気をつけてるんだけど、本当に万が一でも落としたら大丈夫なのかな~。
落とさないのが一番って言うのはわかるけど、気をつけていれば絶対に大丈夫なのかな~って。

最近の一番の心配事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月30日 18時52分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X