190833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年02月11日
XML
カテゴリ:上姫の初めて集
今日は、トイザラスに行って来ました。

目的は、おもちゃを買いに。

積み木・ボール・パペット・せんせいの4点。

抗菌カラー引き車積み木サッカーボール仲良しパペット スティッチ ディズニートイザらス限定 おえかきせんせい 1才からのせんせい

積み木は同じのがなかった…ので雰囲気だけこんな感じ~って載せてみました。


ボールはぷーさんの柄がついてるやつを購入。
姫は比較的お気に入りみたい。
わしづかみして転がして足ではさんで遊んでます。


積み木は…ぜんぜん???
一応、手に持たせるともつけど、遊ぶほどじゃないみたい。
購入したやつは、「カラー」「柄とカラー」「普通の積み木」「さいころ型のアルファベットと数字」の4段に分かれているやつ。
それぞれが箱に入るようになっていて、カートに重ねて乗せることができ、紐で引っ張って移動もできるやつ。


パペットは動かしてあげるとすごく喜ぶから、外出時などに役に立つかも。
家の中でも遊べるけどね。
スティッチは夫の趣味です。
ディズニーの中で一番のお気に入りらしい。
初めてちゃんと見たディズニーアニメなんだと思う。


せんせいはまだ袋から出してません~。
水でお絵かきできるやつもいいんだけど、あれってペンのインクがなくなったりしないのかな~なんて思ってて。
結局ふつうのせんせいにしました。
赤ちゃん用だけど。

実は実家にも私と妹が使っていた先生がまだ残っているのです。
実家に友達(と子供)を呼んだ時につかったりしてるけど、姫を実家に連れて行ったときも使えるかなっておもったので、こっちでも新しく買いました。

後は…
ローヤル ミニゆびあそびラッパ 3272【木琴】
こんな感じのを買えばいいかな~と思うけど、いつ買おうか…
おもちゃの場所を決めないと大変なことになりそう…

幼稚園にはいるくらいになったら
木製シリーズ よくわかるさんすうの基礎
こういうのもあったほうがいいだろうしね~
昔、小学校の教材であったけど、今ってお道具箱ないのかしらね??

今の幼稚園児って、ひらがな・カタカナ・数字・アルファベットは知っててあたりまえなんだよね~
(ピアノ講師時代の生徒を見て思った)
姫はどこまでついていけるか!?って親が興味を持たせないと、ぜんぜん無理だろうけど…
足し算とか引き算も簡単なのはできるんだよね~幼稚園児。
この基礎があるかないかで小学校に入ってからの学力が違うみたいだけど、正直どこまでやらせるべきかって迷うよね…

今年も学習指導要領かわるみたいだし。
ゆとり教育っていうけど、実際はできることできない子の差があるし。

働いたら夕方以降は、子供とべったりの時間になりそう♪
今は四六時中一緒だけど。


どのように何を教えるかっていうのに迷わないためにチャレンジとかあるのかな~
公文は送り迎えが大変だし…
家で何をやろうかとか結構迷ってます~。

でも、まぁ楽しく育児ができるのが一番かな☆

姫は疲れて寝てます。
2回目の離乳食は遊ばれました…「あ~~ん」って言いながら口にスプーンを持っていくと、右手でバンと跳ね除けられ…
姫の服の上に中身をこぼして…の繰りかえし。
授乳したら寝ちゃった。

夫も疲れてるみたいで、ソファーの上でごろんと昼寝です。
姫の相手は楽しいみたいだけど「年には勝てないなぁ」だって!!


最後に…外食用に限定背もたれ付テーブルチェア《メッシュ》これを買おうと考え中。
姫が前につんのめったりするかどうかを、西松屋でためしに座らせてみて、それから購入を検討します!
家では使えないと思うからね…
さすがに抱っこでの外食は大変なのですよ!
今日もバイキングに行って来たけど!!!
楽しかったですよ~姫はうるさかった…(~_~;)
そろそろ騒ぐ年頃なのね…おしゃぶりを渡すと、手でもみもみして遊ぶから一時的に静かになるんだけど。
昔は本当に静かだったから、少し声を出すようになると「うるさいな…」って思うようになって来ました。
しばらくは外食する時間帯も考えないといけないかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月11日 17時29分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[上姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X