000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年04月13日
XML
カテゴリ:保育園
保育園に行き始めて早2週目…

今週は、月曜に行ったっきり、火曜・水曜は熱のためお休みしてました。

慣らし保育期間…後2日しかないじゃん!
姫の体調は~今日の朝には熱が下がり、普通に遊んでました。
朝も早くから起こされ(遊ばれ)てしまい、夫はいい迷惑だったことでしょうほえー

昨日の夕方からまた熱が出て、39度を超える。
夜には40度近い熱になってしまい、かなり心配しました。
(正確には39度9分)

これじゃやばいとおもって、座薬の後、嫌がられることを覚悟して、薬を飲ませました。
赤いシロップのなかに、オレンジの粉薬を溶かして。
そしたら…おいしそうに飲むじゃないですかショック

あんなに一生懸命、どうやって飲ませようかな~って考えたのに。
無駄だったわ。

薬を飲んだあと、寝室に連れて行ったんだけど、それでも普通に遊びます。
どこまでも普通…
体調くずしてるんだから、もうちょっと寝るとか、だるいとかそういう感覚ないのかしらね雫

結局、布団に入れてもハイハイで脱出するので、押さえつけて母乳を無理やり飲ませて寝かせました。
これってかなり体力使います。
子供の抵抗する力ってすごいんですね~

寝かしつけにかかった時間1時間。
相変わらず長いです。


今日は、朝には37度1分まで熱が下がっていたので、保育園に連れて行きました。
余裕があったら休ませようかな~って思ったんだけど、慣らし保育は今日を入れて後二日しかないし。
保育園の先生も気を使ってくれて、今日は12時のお迎え。
明日は14時過ぎのお迎えになりました。

これで月曜からは普通の時間で大丈夫かな~~~

まだ一度も保育園で昼寝をしてないんだけどね~~~それだけが心配。

保育園では他の友達が遊んでいると気になるらしく、ハイハイで近づいていき~というのをやっているそうで。
おもちゃを取り上げてないかが心配OK
いじめっ子になっちゃ駄目よ~NG

ただ本調子じゃないらしく、ちょっとしたことでメソメソ涙ぽろりしてたみたいで、お迎えに行ったらおんぶしてもらってました。
本格的に号泣することはないみたいです。

------------------------------------

久しぶりに自分の時間が出来たので、コンタクトを新しく買いに行きました。
初めて行くところで駐車場もあるし。
カードも使えるし。
かなり丁寧な感じでよかった☆
今まではメニコンのソフトSにしてたのですが、オプティマFWというのにしました。
安いから!&薄くて付け心地がいいらしいから。

姫が一緒じゃないとなんか物足りないです。
体が軽いって言うか…
不思議な感じでしたひよこ

-------------------------------------
最近、ウンチをしているのかな~っていう場面に良く遭遇します。
踏ん張ってるんですよ!

昔は全然わからなかったのにな~

後はトイレを覚えてくれれば言うことなしなんだけど。
それはいつになるかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 14時26分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X