000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年04月26日
XML
カテゴリ:育児日記
夫はかなり上手に姫のお相手をしていてくれました。

午前中…離乳食1回目。おかゆはほとんど食べず。ミルク30ccくらいのみ。
その後、二人でお昼寝~2時間半くらい。

でも、実際は夫よりも姫が先に起きて、遊んでいたらしいです。
で、ないたので夫がおきたんだって。
私のときと同じジャンうっしっし

姫はたいてい、おきだしたら一人で部屋の中を荒らして遊んでいます。
そして、飽きたとき&おなかがすいたら擦り寄ってきて、おきなければ泣いて起こしてくれます。

お昼寝の後はミルク200ccを飲んだみたい。

午前中のミルクは泣きながら飲んでいたいだけど、午後のミルクはそれなりに普通に飲んでくれたみたい。

夕方は私が帰宅して、一緒に買い物に行ってからの離乳食だったんだけど、ほとんど食べず。
まぁ…離乳食の前にミルクを飲ませたからしょうがないけど。
ミルク200ccを作って、100ccほど飲んでくれました。
その後に離乳食をあげたんです。
だって、離乳食を先にするとミルクを飲まないから。
結局はミルクを先にしても、離乳食は食べず…でもね~イチゴヨーグルトは食べたんですよ。

あんなに嫌そうにおかゆは「べ~~~~~」と出していたくせに、ものがイチゴヨーグルトになると「もっともっとひよこ」といわんばかりに口をあけるしOK

何でこんなに変食になったんだろう~

ちなみに大人の夕食はお風呂の後になりました。
姫は眠いくせに寝ないでおきていたので、姫に食べれるものを上げたら食べてました。
「イチゴ」「ダシ入りおかゆ」です。
イチゴはそりゃ~もっともっともっと!!という感じで食べさせてました。
おかゆは食べるかな~と口に入れたらすんなり食べてくれました。

普通の離乳食もこんな感じだと良いのにな~


日付が変わって本日(水曜日)
朝5時過ぎに起こされました。
泣いて涙ぽろり

めったに泣いて起こされることはないのですが、おっぱいないからね~
ミルクをつくって姫にマグマグを渡すと、一人で持って飲もうとしてるの。
だから、ひざに姫の頭を乗せてあげて、私も手を添えてあげて飲ませました。
一人だと、空気が入っちゃって、ミルクをうまく飲めないんですよ~
飲めるときもあるけど、空気を呑んでるときもあるから。

朝は140ccのミルク。

その後、体力をつけた姫は、遊んでました。
でも、つらいので私は寝てた…その体の上で遊ばれるとつらいOK
おっぱいがパンパンに張ってて、痛いんですショック

多少は搾乳してるんだけど、それでも胸の上に頭をのせられると痛くて…
我慢の限界…6時前におきだしました。

姫はそのまま寝室に放置。
夫が一緒だからいいや~と思って。
そしたら、夫がとんとんしている間にうつぶせになって寝てくれたらしい。
姫の起床時間は7時でした。

朝は夫と二人で保育園へ連れて行きました。
比較的元気に遊んでました。
今日は大丈夫かな~
マグマグで上手にミルクを飲めると良いな~


本格的に断乳するつもりはないんだけど…
この半端な状態って、私がつらかったりする。
胸がとにかく痛いんです。
で、サイズがかなりでかいんです。

休み時間に絞ったら大部ラクになりました。
本格断乳したほうがラクなんだろうな~
ちょっと未練は残るけど、でも、姫にとってもそっちのほうが混乱しなさそうな気がしなくもない。
自宅では母乳。保育園でミルクにしたかったんだけど、できるかどうかは今週末に結果が出そうですね。

姫がなれてくれても、私の母乳が出なくなっちゃってたら終わりだし雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月26日 12時33分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X