000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年07月14日
XML
カテゴリ:育児日記
大人も暑い今日この頃…

子供はもっと暑いんでしょうね~ただでさえ動きっぱなし。
黙ってることを知らない子供にとってはこの暑さは多分地獄以外の何者でもないのかも…?

姫も毎日頭から大量の汗をかいてます。

保育園に連れて行くまえに、すでに自宅では汗だくで遊んでますから。

保育園でも沐浴をしてくれるので、汗を流してすっきりした状態でお昼寝に入れるみたいですけどね。
それでもやっぱり暑いらしい。

昨日の夜も暑かったので、28度で冷房・静にして2時間タイマー(12時半くらいに切れる予定)

涼しい~~これで寝れる!っと思うんだけど…
タイマー切れて1時間もしないうちに姫も起きて私も起きて、暑い!!

再度、4時半にタイマーで切れるようにしてエアコンオン!
やっぱりタイマーが切れて1時間もしないうちに姫も私も暑くて起きた。
5時半くらいに目が覚めちゃったんだよ…こんなことなら5時半までエアコンつけておけばよかったと後悔(ーー゛)

夜寝るときもロンパース一枚で寝せてます。
オムツつきだけど。
前はこれにパジャマのズボンだけはかせてました。
でも暑そうなんですよね~
オムツ&ロンパース&ズボンってなるとお尻は3枚着てることになるし。

冷え対策としては足に靴下を履かせると冷房対策になるらしいです。
布団はすでに無意味だし。(寝増悪すぎだから)
ズボンはかせると暑いだろうし…

この日は靴下を履かせたら暑かったらしく、グズグズ言い出したので、寝てる間に脱がせてしまいました~
28度だったらロンパース一枚で平気かな。

冷房で28度にしてても部屋の温度計は30度はあるし。


ウチの前って大型のダンプとかトラックとか走るし、バス道路でもあるから、かなり空気も汚いはず。
ってことなので、最近は最低限しか窓を開けないことにしたんです。
(↑夫の命令!!)

なぜって…姫が結構咳をするんですよね。

夫いわく「喘息」って言うんだけど。
確かに空気は悪いし、布団も干せないから湿ってる感じだし…
週末は晴れてたら干したい!あめだったら乾燥機をかけたいです。

でも咳をするのって姫だけじゃなくて私も夫もなんですよね。

夫はすでに内科の先生に「喘息かも」って言われてるんですけど。
私はぜんぜん~~
ただ、夫の場合、喘息気味ってわかってるならタバコ辞めようよ~~~って思うのは私だけかしら。

----------------------------
明日から3連休ですね~
ウチは夫も仕事を休めるみたいなので、普通に3連休です。

しかも!!土日にはお祭りがあります。
もちろん家族でお出かけですよ。

日・月は天気が悪いみたいなので、やっぱり土曜日に行くのかな~
楽しみ!(^^)!

お盆はいつ帰るかな…仕事の休み次第なんだけど。
うちの会社ってお盆とかあまり関係ないんだよね~
基本的にみんな暇ながらにして仕事に来るんですよ。
だから、休みを取れなくもないけど、迷うわ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月15日 14時18分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X