187395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年12月11日
XML
カテゴリ:育児日記
金曜日、午前のみの仕事だったので、ちょっとおなかも張るし…と休みました。
姫はいつもどおり保育園へ。

夫も仕事のめどがつくからと、珍しくお休み。

夫婦二人の休日でした!!


午前はお互いそれぞれやることがあり…私は買い物へ。
夫は自宅で仕事の雑用??をしてました。

久しぶりに姫が一緒じゃない買い物。
食品のほかに、西松屋へ行って洋服選び。

実は姫の洋服ないんです…
今から寒くなったときに着れるような暖かいトレーナーとかジャストサイズがない!

自宅にあるのは80サイズ以上のセーターとかなんで…
70サイズでトレーナーを探しに。
友達から今年の4月にもらった長袖とズボンの70サイズはとても重宝してる。
ほんとにありがたかった!!
だって、ないんだもん。

西松屋でもかたっぱしから探してやっと見つけた70サイズのトレーナーとズボン。
一応、柄が気に食わなくてもかごに入れて、後から吟味…と思ったんだけど、吟味するほどない。

70だとつなぎがほとんど。

小さめだと一つのサイズが長く着れるからラッキーなんて思ってたけど、70サイズで1歳4ヶ月でトコトコあるくのに今更つなぎはないだろ…って思うから買えない。

80だと引きずって歩くからすべって危ないし。
トレーナーだと何とかなるかなと思ってたけど、かっこ悪い…

結局、長いズボンの70サイズを3つ、トレーナーを4つ、セーターをひとつ買いました。

姫が一緒だとこんな買い物できないわ。
ハンガーを一つ一つめくってサイズを確かめて~という地道な作業。

夫に姫を見てもらっていても、30分が限度だろうから、今回の1時間はほんとにうれしかった!

これで自宅では寒い思いをしなくて良いかな。


保育園の中って結構暖かいんですよね。
半そでの下着、薄めの長袖で平気!!
外に出るときに袖なしの暖かい上着があれば良いみたいなので、汚れにくい素材のを購入しておいてきました。
今まではベストを着せて外に出してたみたいなんだけど、もうさすがに寒いでしょうし…

ちなみに、金曜日は13時にホテルバイキングでデート!と思ってたんだけど、12時に保育園からお電話が…
「姫ちゃん熱でました。今からお昼寝に入るので、すぐのお迎えじゃなくて大丈夫ですが…」とのこと。

結局バイキングは中止!
昼寝の終わる14時半くらいにお迎えに行くことに。

ホントは映画とかも行きたいね!って行ってたんだけど、預けてても二人でデートは難しい(~_~;)


-----------------------------------------
週末、風邪引き姫の誕生。
今までは微熱だけ~とか、鼻水がちょっと…でおわってたんだけど、咳&鼻水ですね。

完全に風邪です。

自宅が寒いからかな~

保育園に比べると自宅は確かに寒いです。
ホットカーペットほしいね~と夫とも相談中。

姫の風邪は私にも移りました。
といっても、私のほうは鼻水のみかな。
のども痛いけど、まだ我慢できるレベル。

ただ、ひどくなるとつらいので、今日は休んで病院へ。

ホントは姫も休ませて~というつもりだったけど、私の負担がでかいので、遅めに保育園に連れて行き、担任の先生に相談の上…私が病院へ、姫は保育園。
午後に保育園での来年度用の面接の後、迎えに行き、病院へ連れて行くということに。

こういうとき、保育園の存在は助かる!!!

姫もいつもより遅れていったけど、教室にいるのは先生3人…子供一人。
姫も入れて二人だけど。
直後にもう一人来たけど、朝早く預ける人って少ないらしいというのがはじめてわかった。

ご機嫌よく遊び始めたし、担任の先生にも姫の状況を説明できたしいい事だらけ!

あ~来年も預けておきたいな~
どう考えても自宅でチビを見ながら姫を遊ばせるよりたのしいんじゃん???

ま、それは今日の面接で伝えられると良いんだけどね。
決まるのは来年か…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月11日 12時44分42秒
コメント(10) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.