187345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年12月13日
XML
カテゴリ:保育園
月曜日、午後から保育園での面接があったので、お迎えの前に面接!

年中さんのお部屋で担任の先生と面接でした。
2人の先生が来てくれて、一人の先生がお世話をしてる状態。

みんな昼寝時間だから、楽かな…


保育園での生活や家での生活、保育園に対しての要望など色々聞かれたりして、あっという間の50分。

長いですよね~50分。
よくしゃべったこと…(-_-;)

4時のお迎えのときは色々話が出来てたんだけど、5時過ぎのお迎えだと話も出来なくて連絡帳のみとかが多いから、こういう機会があるとうれしいわ!

とりあえずは姫が1歳クラスの間は育休取れること。
4月始めから産休ではないことを伝えておきました。

その後…後10分で15時~おやつの時間だったので、姫にはおやつを食べてもらってから帰宅。

その間、離乳食の子は遊んでるから一緒に遊んでいたら…
「帰った子の分、あるからおかあさんもいっしょにどうぞ~」とのこと。
一緒に食べました!
おいしかった~というか、普通のあられとかだけど。
あられが7個くらい、クッキーが一人2枚、後は牛乳。

大人が食べるのと同じようなあられだったけど、姫も友達も良く食べる。
自宅でのおやつは赤ちゃん用がほとんどなんだけど、大人のおやつも食べれるのね…

食事の前は、タオルに手をパンパンと叩き、手洗いのかわり。
食後は白湯を飲んでうがいの変わりだそうです。

この日は早退が2名。
面接で帰ったのが1名。
休みが1名。
なので、その場にいたのは姫を入れて4名。

先生が3人だから、姫が帰ったら一人に一人の先生がいる感じ??
いいわね~

来年も継続できますように~(って今のところ大丈夫だけど、育休で退園にならないといいな~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 12時28分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.