190849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年01月09日
XML
カテゴリ:上姫の初めて集
本日、やっと保育園通常通り通えました。

先週の金曜日から保育園に行ったんだけど、2時間で熱を出して呼び出され早退しましたので・・・

でも若干熱はあったんですけどね~37度5くらい。
風邪っぽい感じはなく、元気でした。




自宅の大型おもちゃです。
このジャングルジム部分。
今まではくぐって遊んでましたが、本日、上を跨いでました。

自分で取っ手につかまって上から「よいしょ!」って感じで。

ほめたら何度も繰り返す!
おかげでビデオ取れましたよ~~やっとです。

初のことでビデオに取れるのはなかなかないです。
たいていは「ちゃんとできるようになってから」なんですよね。

ビデオを向けると向かってくるので、続けてくれず…
でも今回はちゃんと続けてくれました。
ビデオの前でも!!やった~~~とうれしかった(#^.^#)


そのうえ滑り台を頭からダイブすることも覚えました。
これも楽しかったらしく、何度も繰り返す…



しまじろうは相変わらず姫をとりこにしております。
帰宅後もDVDを見せろとうるさいので、一度だけ見せました。


ここで最近の姫の成長を~~~。

お返事は~いが出来るようになった。
でも、自分の名前じゃなくても返事をするのでイマイチ…

「むすんでひらいて」を頑張ってやってる。
歌にあわせるほど早く出来ないので、ゆっくり「ぐ~」「ぱ~」をやってます。

おとうさん・おかあさんといえるようになってきた。
前は「とっと」って感じの発音だったけど、「お父さん・おかあさん」に近づいてきた!

テレビを見るときはちゃんとソファに座ってみる!これはえらい!!

駄目の「メ!」が言えるようになったし、言われてるのもわかるみたいだけど、行動には伴わない…早く覚えろ~~~~~

「スティッチ」「ぷーさん」を覚えてくれたみたいです。
スティッチは頑張って発音もしてるし。

絵本を一人で読んでることが多くなってきた。

積み木が沢山(5個くらいまで)重ねられるようになった。

「ハイ!」と物を渡すのは完璧。
「どうも~」で頭を下げるのもほぼ完璧。
あとはこれらに言葉がついてくるといいんだけど…

いらないものは「ないない」という…

おしっこをしたにもかかわらず「ないない」といって、遊び続ける…これは辞めて欲しいんだよね~
出来れば換えさせてくれ。

「ポッポ」「ブッブ」など車や電車がすき。女の子なのに~やっぱり車道が目の前だから??


本日の保育園の連絡帳~
姫ちゃんはお歌が好きですね。
手遊びやふれあい遊びを始めると寄ってきて、一緒にやろうとします。
絵本で歯磨きの絵があると人差し指を出して歯磨きの真似をします。かわいいですね。
おやつのときおせんべいのお変わりが欲しかった姫ちゃん。
牛乳をしっかりこぼさず上手に飲んで、「ちょうだいナ!」のポーズをしていました。

とのこと。
ちょうだいなのポーズって量を手を重ねて手のひらにちょうだいってしぐさかしらね?
ウチでは見たことないです…(~_~;)
私が理解してないだけかな。


本日、他にもうれしいお知らせが。

高校時代の友達が一人目出産~女の子でした。

短大時代の友達が二人目妊娠~予定日は8月だって。ウチの二人目と同じ学年になるわ!
ここは上の子が4歳になってから二人目が生まれるので、それなりに手伝ってくれるのかしら。
どうしてるのかな~と思っていたのでうれしかった!!
里帰り中に遊べそうだし、話題も出来たし…帰るのが楽しみ(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 22時03分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[上姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X