190876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年01月31日
XML
カテゴリ:育児日記
布オムツ…ファジバンズに惹かれましたが、結局購入したのは…「スワドルビーズ」

何が違うって、ファジバンズに比べてちょっと薄いらしい。
なので布オムツだけどファジよりはスリムに見えると言うらしいので。

ためしに買っただけなのでMサイズを1枚のみ。

今週末には到着するかな~
1枚2100円くらいでした。

以下抜粋…

+ スワドルビーズ・スナップポケット布おむつは、フィット感を重視したデザインでおむつとは思えない小ささ、薄さが特徴

+ 股部分を狭くすることで(ハイレグ)、ファジーバンズのようなもこもこした感じが避けられますが、インサーツ(成形おむつ)でしっかり吸収

+ マイクロフリースが赤ちゃんのお尻をさらさらに保ちます。ファジーバンズのフリースに比べ、若干厚めのフリース

+ ウエストと太もものスナップを調整するだけで、よりフィットします。また、サイドスナップは交換も簡単で、特にハイハイ以降逃げ回るお子さんには、背後からの装着も容易

+ スナップをつけたまま上げ下ろしもできるため、トイレトレーニングにも使用できます

最後の↑この文章に惹かれたのもある!

ファジだとちょっと出来にくいみたいなんだけど、スワドルはそれが可能との事。

色々ファジについては教えてもらっていて、今はレンタルの到着まちでもあるんだけど、ファジは安くなってないんだよね!!!

だからためしに1枚だけ!!買いました。
スワドルとファジを試してみて、使いやすい方で姫用をそろえようと思ってます。
そのまま下の子の布オムツに出来るし。
下の子は保育園に入れても紙を使わずかな。
紙って…ゴミが多すぎ!しかも臭い(-_-;)

下の子の布オムツは姫のお下がりの予定だけど、ファジやスワドルが気に入ったら外出用に数枚そろえようとも思ってます。

紙おむつ代に比べると安いものだし。

ワンダールーズ(現:スーパースターズってなったらしいけど)はワンサイズで新生児から3歳まで使えるファジと似たようなオムツだけど、スナップが面倒とのことで…

まぁ、そのうち試してみるかもしれないけど今はちょっと放置。

早くレンタル届かないかな~

------------------------------------
昨日は会社の子の送別会でした。

派遣の子だけど、やめるわけじゃなくて、うちの会社内での部署異動です。
一応、期間限定3ヶ月なのですが、3ヵ月後に今のチームに戻れるかは不明。というか無理。

うちの部署には戻るけど、ほかのチームの仕事になりそうとのこと。
3ヵ月後は私が1年いなくなるけど、入れ替わりに一人戻ってくるんですよね~そういうのもあるのかしら。

この日は一度自宅に戻り、保育園へ車でお迎え。
その後会社まで車で~でした。

首都高の下のバイパスを通って行ったら行き過ぎちゃって…都内まで出ちゃった感じですよ(-_-;)
しかも戻るのになかなかUターンできないし!!

いつもは昔からある道路を使っていってたので、迷うことなくいけてたんだけど、この日はバイパスで!と思ったら余計に時間がかかってしまった。
ナビがあれば迷わなかったかもしれないけど…基本は必要ないしね。
でもこういうときだけ欲しくなる。

戻るのに15分くらいかかった。

普段40分でいける場所に1時間かかったよ…(-_-;)
姫はおなか空いて泣くし!
うるさいのでおやつでごまかす…でもウエハース1枚だけ。

ご飯食べに行くのにおやつあげちゃったら意味ないしね。

無事に到着したのが18時半。
4人いましたが、後4人がまだ~
ついてからすぐにご飯セット注文して姫には食べててもらいました。

ちょっと緊張しつつだったけど、泣くこともなく、食欲に負けてご飯食べてました。
2時間ほどアイドル気分を味わってから帰宅。

帰りはいつもの道を通ったので迷うこともなく40分で到着。
JRとかバスを使うと60~80分かかるのよね。
やっぱり車って捨てられない!
これがない生活は無理だわ…と思う。

帰りの車の中で寝ると思ったんだけど、ひたすらまったり~~~とくつろいで、自宅到着後は元気!
興奮してるのかしら。

寝るまでに絵本を読んだりして22時前には一応眠ってくれました。

お疲れ様でした~姫。

家族での外食に比べると大人しいのはやっぱり知らない人が一緒だからなのかしら。
私も一応食べれたし。

また機会があったらこういうのもいいな~

ちなみに、集まったのは同じチームの人10人でした。
内男性一人だけ。
すでに10歳の子持ちの女性もいるのに、その方が「可愛い☆」を連発。
目が釘付けってかんじでした。
男の子だから、スカートとかはかせられなかったらしい。
それが寂しかったと。

そして、最近、相手にしてくれないのよね…と言う。
男の子は小さいうちに可愛がっておくべきなのね~と思った日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 09時53分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X