190860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年02月19日
XML
カテゴリ:育児日記
最近、仕事が忙しくて業務中に遊び歩けなくなったし…おかげで全然更新できないし、遊びにもいけない状態。


とりあえず最近は布オムツ復活しました。

保育園でもお昼寝時だけは紙おむつだけど、それ以外は布オムツで。
自宅では基本は布オムツで、足りなくなったら紙おむつに。

結局…
スワドルビーズL 4枚
スワドルビーズM 1枚
スワドルビーズAIO L 1枚
ファジバンズM 2枚
ワンダールーズ 1枚
マミーズタッチ 1枚

合計10枚 

これで一応、休日は大丈夫。
平日はもっと余裕のはず。

スワドルのAIOだけはなぜかもれてしまうんですよね~撥水してるわけじゃないみたいなので、時間的な問題かな。
もっと乾きやすいといいんだけど、今の時期だと夜に干して、夜に乾いてるカナ・・・?という感じ。
丸二日あれば乾くけど。


これらのオムツは、なかなか変えさせてくれないので、普通の布オムツの気持ち悪さを体験させてオムツはずれを早くしたい!って言う人には、向かないオムツと思います。

実際、姫も全然変えさせてくれないし。


手触り、使い心地共に一番気に入ったのはやっぱりスワドルビーズ。
コンパクトでオムツがもこもこって感じがないのが良い!
成形2枚は入れられるみたい。
始めは無理かなって思ったけど、2枚だと3~4時間くらいは余裕!

でも夜は不安なので、ワンダールーズかマミーズタッチかファジバンズです。
ファジバンズだと夜でも昼でもOKっておもうけど、昼間使うにはもこもこするし。
夜にはちょっと不安が残る。

ワンダールーズって意外に使いやすいんだけど、ポケット部分にウンチが入ると面倒だったりする…

マミーズタッチは肌触りもいいし!大きいから夜でも平気。
でも昼はもこもこするからなしですね。
柄が可愛いし、ワンダールーズみたいに新生児からOKなのは魅力。

ワンダールーズもマミーズタッチも新生児からOKのオムツだけど、どちらも私には「スナップとかサイズ調整がめんどくさい」とは思わない代物でした。
どちらも普通に使える。
でも新生児には大きすぎるかなと。

一人目からずっと布オムツオンリーでと考えるなら、この二つはとてもいいかも。
数多く買っても新生児から二人以上育てるのならもったいないってほどじゃないし。

ウンチもこびりつかないから楽に取れるし。
つけ起きしておくときれいに洗えちゃうし。

普通の布オムツでライナーを敷くよりも手っ取り早いしきれいで、楽チン。


この時期でも夜洗って、朝には使える状態なので、10枚で何とかなりそうです。
梅雨時だけは、紙おむつも併用することになりそう。
乾かないでしょう…きっと。


里帰り中も基本は布オムツの予定なので、実母には「液体石鹸で洗うこと」をよ~~~くお願いしたいです。
まぁ、基本的に洗濯くらいは自分でする予定なので、入院中だけは紙おむつにしても言いし~

里帰り中に姫のトイレトレっていうのは無駄だと思うので、やらないつもり。

布にするとゴミの量が半減!
すご~く良い感じ。
やっぱり紙おむつって邪魔…だわ。


いま、結構仕事が忙しくてほかの人は残業してるので、私も姫の体調次第では1時間遅く帰ることにしました。
延長料金は18時半以降はかかるけど、それまではだいじょうぶなので、余裕を持って18時過ぎのお迎えになるようにの残業です。

昔は妊婦だったけど、同じ時期に20時間で残業なんて普通にしてたのにね…
子どもがいるかいないかでこんなにも変わるもんなのね…

とりあえず、残業初日は呼び出しで中止。
それ以降はまだ残業なしの状態。
でも時間的には結構キツキツ。

暇すぎるよりは全然いいし、このくらいの仕事量ってすき。
やっぱりある程度は仕事しないと、暇すぎるのもつらいのよね…

3月一杯は続きそうです。
4月に入ってからはある程度落ち着くみたいだけど、産休入るしあまり関係なくなるし。

会社の保険でのディズニーチケットの安くなるやつ、また来たんだけど、出産予定日付近なので今回は見送りです。
残念。

3~4月に一度行きたいな~と思いつつ、今回行かないで、出産後、2人目が生後半年くらいで連れて行くのが楽かな~と。
生活リズムは出来上がってる時期だし、でもミルク(母乳)のみでいいし、姫はそれなりにご飯も色々食べられるようになってるはずだし。

色々悩みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 16時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X