000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年06月13日
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:独り言・・・☆
火曜日…普通の平日ですよ。って余り関係ないけど。

すっごく暑かった!
都内でも27度後半だったらしいけど、なんで青森で30度近くまであがるの!?
北海道で33度っておかしくないか!?


おかげで婆は一日ごろごろごろごろ…
暑くて動けないらしい。

上姫は暑いからなのか、婆と公園へ行く途中の車の中で撃沈。
お休みしてました。
せっかく婆が車で出かけたのにそのままとんぼ返りしてきましたよ。
余りにも帰宅が早いので、「何かあったのかな??」って心配してしまったわ。


その後、上姫は2時間ほど寝続け、下姫も一緒に寝て・・・でした。

実家のリビングは、外が30度くらいだった場合、室温は26度くらいなので、丁度良い感じ。
そして窓を開けると風が入るので気持ちいい!!!

ただし、2階は地獄ですね。
寝室が30度近くまで上がってくれるので、昼寝はみんなリビングで…。
せまいっての。


この日、婆は言いました。
「エアコンつけて!安いので良いから。出来るだけ早く。電気のAも大きくするから」って。

実家にはエアコンがありません。
真夏でも2週間ほどすっごくあついけど、「我慢できないからエアコン買うか!!」って思い始めると涼しくなるので…結局買わずじまい。
アンペアは今は30だけど、40か50にするのかしら。


で、探したけど、妥協したくないのが私。
下手に安いのをつけてもね…暖房もエアコンを主体にしたいらしいので。

そして今の家は、爺の定年後できるだけ早くに建替えするらしいし。
エアコンの付け替えって建替え時に業者に頼んでも5000~20000円くらいらしいので、どうせなら「お掃除不要」の良いやつを買って、それをそのまま新しい家にも使えば!?って思うのよね。

ナショナル[気流ロボット&フィルターお掃除ロボット] W除菌空気清浄エアコン CS-X257A-W/CU-X25...
↑こういうのいいよね!って

安いのでもいいとは思うけど、寝室などに使えばいいだけだから。

だから、任せようと思います。
婆のお好きにどうぞと。

今現在は、灯油で冬をこしてるけど、毎月2万の灯油代。
電気も5千円くらい。
水道は毎月6千円。

結構かかってるんですよね~実家の光熱費。

灯油でここまで使うよりは確かにエアコンにした方がいいとはおもうけど。
そして、真冬はストーブと併用するのが得策とおもうんだけどね。


夫に相談したら「停電した時どうするんだろ?」って返信があったけど、灯油のストーブでも電気は使ってるから、停電時に困るのはどっちも同じなのよね…(^^ゞ

ま、後は婆と爺次第で決めてもらいましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月14日 21時50分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[独り言・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X