190815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年07月15日
XML
カテゴリ:独り言・・・☆
今まで育児・家事=仕事として認めない って感じの夫でした。

特に育児に関して、2年前、上姫がまだ0歳のとき…
「ただ子供と一緒にいるだけなのに何で疲れるの?」
「家にいるのに何ですぐにメールの返信できないの?」
なんてことを平気で言うような夫でした。


本人はすでに忘れているだろうけどね。



今は…育児=大変ってわかってくれてるようです。
自分なりに頑張ってくれているので、上姫の育児より夫婦で育ててるって感じがあって私はうれしいな。

上姫のときはとにかく私が面倒見るって感じで、夫に頼むと「どうすれば良いの?」とか「わからないもん」って返事ばっかりで正直むかつくこともあったわよ。

私だってわからないのに!ってね。


おむつ交換はずっとやっててくれてるから、今でも上姫のオムツも下姫のも変えてくれるのは助かる。
これすらやれない人だったら私…ギブアップです。



育児をやらないならせめて家事を!
もしくはその逆でもやってくれないと体が持ちませんね…



ただ、実家にいるときより私が動いてるのも事実で、体重は減ってます~
2週間で1キロほど。
実家にいたときは1ヶ月で500gしか減らなかったんだけど…

やっぱり実家は楽できますね!



最近思ったこと。
二人目出産時って、里帰りした人、産後3ヶ月くらいまで実家にいるって言うのをよく聞きました。
友達もそうだったし、保育園の人も他のクラスのママもそうだったので。

確かに首の据わってない子を相手に、もう一人を相手にって考えると無理があることもおおいので、許すのなら二人目が3ヶ月になるまで実家にいるのが楽かも~。

実家が近くてすぐにヘルプを頼めるのなら別にすぐに自宅に戻って良いと思うんだけどね。
ウチみたいに実家が遠く他に頼める人がいないのなら、首が据わるまではいたほうが…お風呂とか外出が楽になるはず!と思った。

今一番大変なのは、下姫をおんぶできないこと!なのね。
首が据わればおんぶできるけどそうじゃないから、前抱っこ!と限られてるのが一番つらい。


ただ、保育園に上姫が行ってるので、平日の昼間は実家にいたときよりも数段楽です。

後はお風呂…後2ヶ月くらいで首が据わると思われるので、それまでは頑張ります(~_~;)
夫がいるとうれしいんだけどいないときもあるから…

早く選挙終わらないかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月16日 16時48分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[独り言・・・☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X