190268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年08月20日
XML
カテゴリ:上姫の初めて集
トイレトレを本格的にやってはいませんでしたが、「トイレのときは誘ってみる」「教えてくれたら連れて行く」というのをやってました。

いままでは何度かトイレでしたり、一緒に行ったら姫も~と自分からやってましたが。


最近、とても嫌がるように。
聞いても「全然ない!」で終わり。

換えようとすると抵抗・・・


私は放置しておけば~と思うんだけど、夫はなんとしてでもやらせたい!と思ってるみたい。


おしっこをした後に「しっこ出た」と教えてはくれるんですけどね~。



お風呂の前にトイレに連れて行って座らせても、そこではせず。
お風呂の中でしたり、洗い場でしてます。

一時的なものだと思うンだけどね~
どうなんだろ。


トイレやおまるが遊び場になっている部分もあって、付き合うのが大変。
買い物に行ってトイレに連れて行ってもそこではしないで、水を流して終わりっていうこともあるし。
でも、たま~にちゃんとトイレでするから、完璧に無視するのは得策ではないだろうし。

どうするべきかしらね…


今のまま、教えてくれたらって感じのを続けていればそのうちやるかしら。

一時期調子が良かったけど最近は停滞と言うか、後退気味です。

ま、トイレも暑いし…
秋までオムツで、その後はずしてくれても良いんだけど、そうすると冬にはトイレは寒いのよ~~。


個人的には姫がやる気を出すまでは今のまま「トイレのときは誘ってみる」「教えてくれたら連れて行く」で続けていくのが良いかな~と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 12時04分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[上姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X