190830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年09月16日
XML
カテゴリ:下姫の初めて集
本日、午前中からみんなでお出かけ。

島忠とニトリを見た後、ラーメン屋でお昼。

上姫は上手にラーメンを食べられるように。
前に比べると外食しててもストレスないわ!!!

子供用の取り皿に2回ほど食べてました。
子供用のラーメンを頼んでも食べれるんじゃないかな~割高だけど。

今回も大人の分からとりわけです。
いまだに上姫用に頼むことはないです。


その後イオンに買い物~と思っていたのですが、夫はかなり疲れているらしく、下姫もかなりお疲れモード。
上姫は全然寝る気配がないので、上姫と私で買い物。
夫と下姫はお留守番となりました。


家に着いた時点でちょっと起きてしまったんだけど、そのまま買い物へ。

下姫はその後おなかがすいて泣いてしまったそうで…
「下姫のミルクってどれ??」と夫からの電話。

後ろで号泣しているのが聞こえていたので、さっさと買い物。

そろそろ会計しないと~と思った時に電話。
「ミルク拒否してるから早く帰ってきて~~」と。


お店到着から20分後のことでした。
水汲み7本!
食品の買出しでほぼかごに入れ終わるまでに20分ですよ~私も頑張ったわ!
ま、上姫が愚図らないで良い子にしてくれていたのが幸いです。

上姫はカートに乗っても自分でベルトをきっちり締めるんですよね~
昔は抜け出していたのに、最近はそういうこと全くなく。
えらい!!


帰宅後はおえつをあげながら眠りつつ泣いている下姫でした…
抱っこしているとおっぱいを捜し始めたので、あげると普通に飲んでるし…

夫は仕事前だって言うのに思いっきりお疲れモード。
多分今日一日の中で一番疲れたでしょう…
下姫とのお留守番。

完全に哺乳瓶拒否です。
ミルクもだめでした…完敗。

最近、あまり張ることがないから、搾乳してないんですよね~
一昨日絞ったら片方で30くらいだけだったし。

下姫が吸ってくれるとじゃんじゃんあふれるんだけど、吸われないで放置してても張らないおっぱいになってくれました。
通常はそっちの方が楽なんだけど、搾乳することを考えると張ってるほうが楽に搾乳できるんだよな~~~~。


今日の夜中の授乳はちょっとミルク上げてみようかな~と画策してます。
寝ぼけている状態だったら飲むんじゃないかな~と。





午後に上姫に付き合って公園へ。
上姫が青い滑り台をやりたいというので、その間はベビーカーに寝かせていたんだけど、しばらくするとグズグズ~~
構え!!!!って感じで愚図りだしたので、ビョルンで抱っこ。
そして、一緒に滑り台。

首が据わっているけれど、さすがに滑り台とかのショックまでは一人で吸収できないだろうから、すべるときは首を支えていましたけどね。
体はビョルンでしっかり固定されてるので、片手で下姫の頭を、もう片方の手で上姫を支えつつ滑り台でした。

全くこわらることなく普通~~~どこまでも普通~~~~~
怖くも楽しくもないらしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月16日 21時00分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[下姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X