190874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年05月05日
XML
カテゴリ:育児日記
下姫、11ヶ月になり、つかまり立ちは完璧でした!
で、最近、つかまり立ちの状態で手を離してたってる=一人立ちも出来るように。

3秒くらいなものですけど…そしてその状態で足を踏み出すこともたま~~~にあるのです。
一人歩きもそろそろか~と思うこのごろ。

1歳前には歩きそうです。

両手をつないであげると30歩ほど歩くのは可能なので。



上姫、昨日初めて見せてくれましたが・・・自宅の鉄棒にてぶら下がり、両腕の間に足を通してそのまま足を反対側に通しクルッと回って下に降りるというのを見せてくれました。

はじめてみましたが、結構すごい???

きちんと足から降りてるし!

今までは両腕で支えつつ、両足を鉄棒に掛けてぶら~~んと下がって遊んでたのに、勝手に進歩してるようです。

保育園ではジャングルジムとか三輪車は多いけど、鉄棒はやらないらしい。
他の方が楽しいみたいです。



自転車!
最近、子供ひとりを連れて自転車で外出というのが多かったので、夫の要望もあり私の自転車のスタンドを交換し、子供乗せを後ろにつけました。

上姫は喜んでましたが…結構運転するのが大変かも。

というのも、おんぶだと自転車のバランスはあまり変わらず、一人で乗ってるのと同じ感じで動かせるんだけど。
後ろにつけるとバランスが崩れるわ。

傍から見てて大変なのはこのことか!と思った。

一応ヘルメットをかぶせる予定で、上姫にもかぶらないともう乗れないからね~といいつつも、まだ買ってません。

ウサギさんみたいに上に二つ髪を結っていたので試着が出来ず・・・買えませんでした(T_T)/~~~


帰宅するときに自転車の後ろに乗せてあげたら降りないです。
やっぱり自転車は楽しいのですかね~~新しいのがものめずらしいだけかな?

いずれにしろ、二人(前と後ろ)に乗せるのならやっぱり大変なんだな~と実感しました。

前だけの方がまだ楽なのかな??


一応2歳で小柄(85cm位?)の方なので、前乗せでもいけるんだけど…


滅多に使うことはないだろうけど、乗せるときは要注意ですね☆


ちなみに、自転車に装着する手数料など込みで8千円ほどかかりました。
自転車の改造って大変だ!!


スタンダードタイプ後ろ子供乗せ


これを購入。


大きくなったお子様は、後ろ子供乗せ(リアチャイルドシート)のほうが安定します。ヘッドレストはお子様の身長に合わせて上下に調節できます【ブリヂストン】後ろ子乗せ ロイヤルリヤチャイルドシート【旧型】(RCS-NRX)
こういうクッションがしっかりしてるものと迷ったんだけど・・・クッションが雨を吸ってしまう!といわれて辞めました。

毎回ビニールをかぶせるのも大変だし。
ウチは外に自転車をそのまま置いてるし。

使う頻度が少ないので。

★ 新入園準備に ★ 自転車子供乗せに ★ 子供部屋に ディズニーキャラクター学童クッションプーさん

クッションは付け替えも出来るようにばら売りもあるみたいなので・・・最低限だけそろえてみました。

これから暑くなるとやっぱり自転車は気持ちよくなるのかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 13時54分40秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X