000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年05月11日
XML
カテゴリ:上姫の初めて集
最近の上姫のブーム。
それはかくれんぼ。

「も~い~かい?」
「ま~だだよ」
「も~い~かい?」
「も~い~よ」

が普通ですけど…


上姫の場合…
「も~い~かい?」
と自分で聞き、相手が「まだ」といっても「良い」といっても、どっちにしても探し出します。

そして、明らかに目の前にいるにもかかわらず、素通り…


部屋の反対側などに行き「あれ???いな~~い。どこいったかな~~~」と言いながら、探すそぶりを。

またまた反対側の部屋に行き同じ行動を。

やっと「あ!み~つけた!」と言うとき、すでに探す相手の目の前を2度ほど通り過ぎてることがほとんど!!!

全然かくれんぼになってないし。


たま~に本気で隠れて見つからないときがあるんだけど、それでも同じ。
やってることは全く一緒。

そして、「み~つけた」というのは言うんだけど、見つけてない…。

見つけてくれないんですよ!!!
これ、結構寂しいし。


それでもなぜかとってもご機嫌なので、良しとしましょう。
いつになったらかくれんぼの正確なやり方を覚えられるかな~~。




お手伝いに関してはなぜか完璧な上姫。

洗濯は特に上手。
最近は「洗濯物を洗濯機に入れる」は上姫の仕事に。

遊ぶのに飽きてくると「お手伝いしてくれるの~~~」と言って母のところへ。
「してあげる」っていう言い方がわからないらしい。
その都度、教えてるんだけど…


私が頼むときは「お手伝いしてくれる?」って聞くから「してくれる」っていう言い方をするんだろうな~~~。


乾いた洋服をハンガーからはずし、上手にたたんで箪笥の中へ。
これも完璧。
やっぱりすごい!

保育園で習ったの?????


そそ、下姫はやっとバイバイできるようになりました。
遅いわよね…
でも本人は楽しそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 15時26分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[上姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X