ジブリ行こうよ♪『三鷹の青い森』三鷹の森ジブリ美術館の行き方。徒歩でも、バスでも、電車でも、車でも。

「千と千尋展」その後


2002年9月末まで、ジブリ美術館で行っていた,

 『千と千尋の神隠し展』・・・ですが、

2002年10月12日~2003年3月2日までの期間、 

 東京は、小金井の「江戸東京たてもの園」にて、「展示物が丸ごとそっくり」

  移設展示されています。

 ※ 但し、「金熊賞」のトロフィーだけは、鈴木Pがもってっちゃいました。

    今は、会社のご自分の棚に飾ってあります。 (^.^)


 ジブリ美術館に行けなかった方、『千と千尋の神隠し展』が簡単に見られるチャンスです。


◎ 開催場所 : 江戸東京たてもの園

    会場 : 江戸東京たてもの園の展示室

   観覧料 : 無料 但し・・・「江戸東京たてもの園」への入園料が別途必要です。       

○ 日時   : 2002年10月12日(土)~2003年3月2日(日)

○ 開演時間 : 9:30~16:30(入園は、閉園時刻30分前まで)

○ 休園日  : 毎週月曜日( 月曜日が祝日の場合は、その翌日が休園 )
              ( 年末年始 12/28~1/4 )

,           NEW※ 最終日が8月31日まで延長になりました。NEW

          (ジブ美の掲示にて発覚 &電話で問い合わせましたm(__)m
  入園料   個人  団体 (20人以上)
  大人   400円     320円 
  中・高校生   200円     160円 
  65歳以上   200円     160円 


 ※ 「小学生」、「都内在住・在学の中学生」は無料です。

 ※※ 「専門学生」、「大学生」は、大人の2割引きです。


◎ 最寄駅

 ① JR中央線快速で、武蔵小金井駅⇒バス5分 

    ○武蔵小金井駅北口②③のりば⇒「小金井公園西口」下車 徒歩5分
     
    ○武蔵小金井駅北口④のりば⇒三鷹行きバス「江戸東京たてもの園前」下車 徒歩3分


 ② 西武新宿線で、花小金井駅⇒バス5分 

    ○花小金井駅 ⇒ 武蔵小金井駅行きバス「小金井公園西口」下車 徒歩5分


 ③ JR中央線快速で、三鷹駅⇒バス35分 

    ○三鷹駅北口④のりば⇒武蔵小金井駅北口行きバス

                「江戸東京たてもの園前」下車徒歩3分 NEW


NEWそして、2003年3月24日、ついに『アカデミー賞長編アニメ部門グランプリ』を受賞しました。

  こんな「残念な時期」でしたが、「おめでたい」事には変わりないと思います。


宮﨑駿監督談:

 いま世界は大変不幸な事態を迎えているので、受賞を素直に喜べないのが悲しいです。

   しかし、アメリカで「千と千尋」を公開するために努力してくれた友人たち、

     そして作品を評価してくれた人々に心から感謝します。


鈴木プロデューサー談:
 
 アメリカの映画会社に公開の相談を持ちかけたところ、

   どこへ行っても「この内容では無理」と断られ続けただけに感慨深い。


宮崎吾朗ジブリ美術館館長談:
 
「千と千尋」の製作と、ジブリ美術館の準備が重なったので、この作品と美術館は双子のようなもの。

  どちらにも宮崎監督の理念が同じようにこもっている。 本当にうれしい。

   父がそんなにすごい人間だと初めて感じた。(^.^)

     こういう時期でなければ素直に喜べるのに、非常に残念。



Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.