817995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 5, 2005
XML
カテゴリ:アイアン
各社こぞって新製品を出してますよね~

キャロフリの青目として一番気になるのはX18Proですが他社の物を見た感じ、結構バックフェースの形状に個性を出してるものが多いと感じました。

実物を見たのはTM社 RAC LT&TPアイアン

どちらもオーソドックスですがトゥ側上部が広く見えてTMらしいな、と
感じました。ヘッドの大きさはTPの方が小さいですが上級者でも球筋をコントロールして打ちたい方でも両方使えるかな?って思いました。

キャビティバックが出て年月も経ちメーカーも試行錯誤してると思います。キャロウェイなんかマニアな方たちの間では「x14proで完成形。後は進歩なし!」とのお話が出てるそうです(^-^;

確かにそうかも・・・と思います

が、一応色々な事を考え作成されてると思いますしERCアイアンもチャンピオンズツアーからの要望を入れてるとのお話もチラホラ聞きます。
(真偽の程は??ですけど(^-^;)

バックフェースに関してはERC=ガンダム(笑)と言う方が多いでしょうし青目も其の通りだと思います。逆にシンプルなキャビティが少なくなり少し悲しい気もします。PRGR社のDATAシリーズやJOEキャビなど代表的でした。もちろんキャロのX12シリーズもそうですしX16もそうです。なのでX18は以外と青目的はすんなりと入れる気がします。ただボックスになってるので正確には違うと思いますが・・・

==

皆さんの中でもう4軸シャフトを試した方いますか?

アーマック、EXIVなどがそうですがどうなんですかね?

青目も気になってるんですが・・・特にアーマック

方向性が良さそうでそれでいて飛距離も稼いでくれそうです。

タイガー御用達のディアマナは厳しいそうなので回避(笑)

しかし・・・つけるヘッドが無いんですけど(爆)

女子ツアーでも人気のものって青目達に最適な気もしますし
すごく興味あります。馬場ゆかりプロだったかな?>アーマック

う~ん、リシャフト地獄は嫌だと思いつつ・・・(^-^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2005 05:50:08 PM
コメント(11) | コメントを書く
[アイアン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X