818036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ練習
昨日の続きですが・・・

雪降ろし&練習のせいで筋肉痛バリバリでしたが
根性で計150球ほどの練習です

先日書いた通り約80球くらいはディアマナを打つ為に
使い残りはいつもどおりのアイアンの練習

最初なかなか力が抜けずにぎこちなかったですが
段々身体が温まるにつれ微妙な下半身の動きが気になります

なので太ももの内側をしっかりさせ壁を意識し始めたら
少しまともに・・・膝の高さも変わってるんだと思いなるべく
右膝を水平に動かす意識をしてみました

最初はトップ球ばかり(^-^;

9I、7I、5I、3Iと打ちましたが・・・

実は3Iは2004のBBアイアンです

これが妙に良い感触でした♪

しかも弾道も高く打ち易い\(゚o゚;)/ウヒャー

何でだろう????

練習場

ネットまで190yくらいで230yと地面の中間ちょっと下
辺りに球が行きます。続いて3Hを打つと同じくらいですが
むしろ弾道は3Iの方が高くて・・・(^-^;

ちなみにシャフトは3IがDBで3Hが’98です

打感が改めて良いと感じました。球が潰れる感じで
気持ちい~!超気持ちい~!!(笑)

昨年夏に購入し、2ラウンドだけ使用してました。
函館の時にはティーショットで飛んでた記憶がありますが
今更引っ張りだして来て打ったら良いし(^-^;

3Hと併用と思ってましたがヤバイ・・・3Iで十分かも・・・

ま、ラフとかは違うと思いますけど(^-^;

1w、3w(4+)が決まりつつあるんで後は3W~4Iの
間を1本とSWを決めれば今年上半期のセッティングが
決定します(^o^)

初ラウンドが3月に一応入ってますんでそれまでに
決めないと・・・

そう言えばアイアン買った矢先にX-tourの発売情報が
舞い込んでるし(^-^;

マジな話・・・欲しいのや山々ですが破産宣告出しそうなんで
当分無しで。もし買うとしたら宝くじか何かが当たったら
です(笑)

うらめしや~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2005 02:19:28 PM
コメント(11) | コメントを書く
[ゴルフ練習] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X