818043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青目のゴルフワールド

青目のゴルフワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関係
今年はあるコースにもう一度挑戦したいと思ってます

そのコースは・・・

夏泊GL

です

過去に3回ほど行きました、もう記憶が無くなるほど前に(^-^;

当時青目が使用してたクラブはJOEモデルに230エイトだと記憶
してます。

確かスコアは1回めが95、2回目が90、そして3回目が104(爆)
(うろ覚えですが104だけは間違いない)

1回目は秋口、2回目が夏、3回目が春で印象に残ってるのが
秋口の穏やかな日和の時のラウンド、夏はショートHでグリーンを
外した時に渦を巻いてるラフにすっぽり嵌った事。そして3回目は
これぞリンクス!ってくらい強烈な風でドライバーが上空で戻され
たりグリーン上でボールが突風でラインが変わった事(^-^;

とにかくすごい洗礼を受けた記憶があります

あ、そうフォローの時はバカっ飛びもしました。
350以上のHで残り20yとか(笑)

リンクスって経験があまりなくこのコースの他は男鹿GCと
川奈です。あとシーサイドコースで行くとダンロップフェニックス
ですね。

んで、どうして挑戦?かと言うと

あの頃と道具も青目の質も変わってるからどれくらい
通用するか?と言うのもありますが大分コース改造も
したらしく、しかも料金が多少下がったと聞いたからです。

前の記憶では土日だと普通に2万5000円は詐取されて
ました(苦笑)しかもセルフもあり、らしいので・・・

リンクス行くとどうしてもどーんと凹むんですよ(汗

なぜなら青目は弾道が高く風の影響を受けるので
「なんでこんな思いしてまで・・・」とか考え自分から
死亡していくパターンが多い

今年になってからですが多少弾道も低くなってきたので
試してみたいんですね。まぁまだまだ高い方だと思いますが(^-^;

アイアン等も多少は抑える打ち方勉強もした訳で・・・

言わば

どれだけ自分のゴルフが大人になったか?

を確認したいんです

通用しなくても良いんです。そこからまた何かを掴めれば
今後の課題や成長した部分も分かれば・・・と。

もしかしたら前から変わらないのかも知れませんし(笑)

5月~に予定をいれるつもりです。

出来れば90は切りたいがどうでしょうね?(^-^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2005 08:30:25 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aome72

aome72

Calendar

Favorite Blog

θうん考 喰ぅて闘う絵描きテツさん

悪魔御殿 デビちんさん
好きな自分でいる実… whitee♪さん
雲のごとく JJ抹茶さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X